• Evernoteに保存Evernoteに保存

お客様の声【仙台在住】「生きてる感が半端ない!」ライフコーチ・たきのさわ瞳さんの感動ビフォア・アフター

hitomifamily

【宮城県仙台在住】たきのさわ瞳さん(30代・女性)

ライフコーチ

三人の子持ちでシングルマザーで、というだけでも尊敬に値するのですが、とにかく明るくて、芯が強くて、おおらかで。だから、彼女の周りには人が集まってくるようです。

ライフコーチとして一段、突き抜けるために、そしてビジネススキルを身に付けるためにという理由でセッションを開始。すぐにセミナー活動を開始したり、個人セッションを開始したり、そして、まだスタートから3カ月くらいのときに、「仙台で私のセミナーを主催してくれますか?」と打診してみたら、「はい、ぜひ!」と引き受けてくださった肝っ玉お姉さんです(笑)。

まるで呼吸をするかのように溢れ出てくるという言葉を紡いだブログサイトも大人気。稼げるお金も急速に増えています。セッション開始後、4カ月が過ぎたばかりですが、感想をうかがってみました。

 icon-home さんの公式ページ     icon-pencil-square-o 瞳さんの公式ブログ

Q1.ライフコーチを受けようと思った理由は?

瞳さん コーチング・コーチとして、仕事を確立したかったから。

Q2.上野コーチを選んだ決め手はなんでしたか?

瞳さん 上野さんと出会う前、違うコーチについていただいていたのですが「仕事」としてコーチをつけるのなら、自分の理想とする形でコーチをしている方にお願いしたいと考えていました。

生き方、写真から醸し出される雰囲気(笑)、何より言葉が私には響きました。

この人なら、私を伸ばしてくれる。と直感で選んだというより出会ったという感覚でした。

hitomiueno

仙台駅でのツーショット。初めてのセッションから、わずか4カ月目で取り組んだ仙台でのセミナー・イベント。見事に会場を満員に埋めてくださいました。

Q3.ライフコーチを体験して、いかがでしたか?

瞳さん 昨年の12月。単発のスカイプセッションを受けたとき、自分が数十年抱えていたブロックが音を立てて「がらがらがら」と崩れていく感覚がありました。

その感覚がとても楽しく、ワクワクしたので今、現在もライフコーチを受け続けています。

大きな変化はライフコーチとして仕事ができている、という現実です。

また、物事を判断するときの視点が高くなったことも大きな変化でした。

「上野さんなら何て言うだろう」と客観的、かつ広い視野で判断し、行動できることができるようになったのは自分でも驚きです。

hitomi_sesshion

主催セミナーを開始したり、合同セミナーを実施したり。とにかく今は休まないで、一気に駆け抜けようという言葉に応えて、活動の規模と頻度を広げています。

Q4.読者へのおすすめの言葉をぜひ!

瞳さん もし、このHPをご覧になって、「ピン」と来ているのにお金がないとか、自信がないとか、私なんかと思っている方がいたらとてももったいないと私は思います。

一度、上野さんのコーチングを受けてみて、合わなかったら辞めればいい。

でも「ピン」と来た人ほど、辞めないはずです。

自分が考えた以上の「変化」を感じて、現実が本当に変わるのですから。

どうか、多くの方に上野さんのライフコーチが届きますように。

IMG_7882

仙台のセミナーでは、主催者として大活躍してくださいました。もともと先生もしてたし、自分でもセミナーをされるので、前説もお手のもの。

 icon-thumbs-o-up 劇的コーチング効果のビフォア/アフター!

  ビフォア アフター 瞳さんのひとこと
現実のしんどい度 8 5 苦手意識のある分野に取り組むこともでてきます。その前は、はっきり言ってしんどいです。でも、達成できた後はもっと高い山に登れる感が出てきます。今は、達成感を感じた後の、また始まりにいる感じです。
毎日の充実度 8 10 何を提供したら、周りが喜ぶのか。自分が喜ぶのかを考えるとワクワクします。家事・育児・仕事とフル回転で休息も必要ですが、「生きてる感」がハンパないです。
未来へのワクワク度 10 10 上野さんのコーチングは未来志向。100歳の私に必要な要素を感覚で実感できるようになり、未来が楽しみになりました。近い未来にも、ワクワクできるようになったことが大きな変化です。
自分の自信レベル 5 10 やってみれば「なんとかなる」ことが分かりました。根拠のない自信は、たっぷりあります。
知識/スキルレベル 1 3 学べば学ぶほど、無知であることを実感します。でも、知識を体験に変えると、定着し自分のスキルに繋がるのがとても楽しいです。 

 icon-comment-o 上野コーチからのひとこと

ネットもパソコンも英語も苦手な瞳さんですが、この4ヶ月の間に、自らのドメインを取り(hitomicoaching.com)、Jimdoで自分で作った公式サイトのドメイン入れ替えもし、さらにメールサーバー契約もして、Gメールじゃない自分ドメインのメールアドレスを導入し、ついにはカメラマンさんに撮っていただいたヘッダー写真を自ら加工してアメブロのトップ画像を入れ替える、などということまでしてしまいました。

いやあ、無理っぽいなあ、と思っていたのですが、気にせずにプッシュしてみるものです(笑)。人間、やればできる! クライアントさんのこういう姿を見ながら、私は自分の枠をさらに広げなくてはと刺激をいただくのです。

2016年4月24日(日)には、OJT(オンライン・デーティングン・ザ・ジョブ・トレーニング)とか勝手に呼びながら、無理やり押しかけて、私のセミナーのプロデュースなんかにも挑戦していただきました。

私がPR会社やメディア時代から培った「人を集める」方法論を伝授しつつ、フル活動。おかげで満席のセミナーを開催することができましたし、とても良い方々ばかりを集めてくださったのが嬉しかったです。

これからもグングンと加速して成長していかれることと確信しています!

★肩の力が抜けた、でも渾身の力で毎日書いている大ファンが多い瞳さんの公式ブログをぜひご購読ください。


 icon-envelope-o 心に届くメールマガジン【未来通信】登録はこちらから

 icon-pencil ライフコーチに関するお問い合わせはこちらから

スポンサーリンク