• Evernoteに保存Evernoteに保存

ハワイビジネスサロン「ロコビジネスマンのトップ10%しか知らないハワイビジネス情報」でインタビューしていただきました~

hawaiibusinesssalon
1993年の暮れにはじめてハワイに遊びに行き、そこで暮らす人と良い仲になって、8ヶ月後には移住してしまう、という、若かりし頃(とは言っても30歳は過ぎていましたが)の思い出を含めて、22年間のハワイ&ロサンゼルス生活について、がっつり1時間、インタビューをしていただきました。

その模様は、イゲット千恵子さんが主宰する「ロコビジネスマンのトップ10%しか知らないハワイビジネス情報」というハワイビジネスをテーマとした、流行りのオンラインサロンで独占公開されています。

有料参加するサロンという場でのクローズドな公開なので、まあ独占、なわけです。

★イゲット千恵子さんのロサンゼルス・サンディエゴのセミナー情報はこちらから ↓ ↓ ↓

1.3月13日(日)10時~ 「ハワイ式 癌やアレルギーにならない ホリスティック美容法」セミナー(トーランス)

2.3月13日(日)13時~ 「ネットで稼ぐ! オンラインショッピング&オンラインビジネス成功術」セミナー(トーランス)

3.3月14日(月)18時30分~ 「ネットで稼ぐ! オンラインショッピング&オンラインビジネス成功術」セミナー(トーランス)

4.3月17日(木)18時~ 「ネットで稼ぐ! オンラインショッピング&オンラインビジネス成功術」セミナー(サンディエゴ)

オンラインサロン、というのは、昨年くらいから一躍注目されている新しいプラットフォームで、フェイスブックのフォーラム機能を使った、クローズドで、課金可能なサービスです。

月々の会費をいただいて、そこでバーチャルなお教室をやる感覚、と思うと、一番近い気がします。

「塾」という言い方をしている主宰者さんもいらっしゃいますね。

Facebook上でのことなので、24時間、いつでもアクセス可能ですし、投稿も可能。

参加している互いのこともよくわかるし、そこで同じ志を持つ仲間づくりにもなるのだと思います。

講師(主宰者)と参加者の関係性がとても近い感じになれる、双方向性が強いというのも、メリットですね。

千恵子さんも、実践的なアドバイスから、かなりマイナーな知識や体験を通じた学びから、こういうインタビューなども含めて、とてもバラエティ豊かなコンテンツを毎月配信されているようです。

ハワイの事業に投資をして「投資家ビザ」を取得してハワイ移住、ということをお考えの方もいらっしゃるでしょうし、行ったり来たりのデュアルライフを理想とする方もいらっしゃるでしょう。

そんな皆さんには、まさにいくら出しても手に入れたい情報ばっかりが並んでいるサロンだと思います。

こういうの、やっぱり「体験者」でなくてはわからないことがいっぱいあるんですよね。

今回のインタビューでも、ハワイのビジネスあるある話で、何度も盛り上がっておりました。

最初は30分くらいと言われていたのですが、私がしゃべり過ぎて、というか、さすがにハワイだけでも17年間もいたりしたので、変遷を話しているだけでも時間がかかってしまった、というのが事実かもしれませんが、結果、1時間くらいになってしまいました。

こんなことを話しています ↓

  • なぜハワイに移住したのか?
  • 移住して、まず何をしたのか?
  • どうやってビザをゲットしたのか?
  • どんな経緯で会社の社長になったのか?
  • ビジネスでどんな失敗したか?(いっぱいありました…笑)
  • なぜハワイを離れたのか?
  • ハワイとロサンゼルスのビジネス、何が違うか?
  • 今の夢は…?(これはここだけのマル秘のお話しています)

アメリカのビジネス社会も、「層」があるんですよね。

会社自体は小さくても、やはり社長、とか、副社長、とかいう肩書きを持っていないと参加しにくい場所があったりするのは事実なんです。

日本社会だけでいくら有名になっても、ローカル社会とはまったく隔絶された世界だったりするので、それはそれ、これはこれ、という感じで、別々にアプローチもしなくてはいけなかったりもします。

市場、というのにも、きちんとした「層」があるんですよね。

なんて話は、前にもブログで書いたことありますね。

⇒ チャンスは無限大! ハワイビジネスで注目したい5つの市場

その模様は、今月のコンテンツの一部として、サロンで公開されています。興味ある方は、ぜひサロンへご参加ください。確か、初月は無料参加できるはずです。

⇒ ハワイビジネスサロン「ロコビジネスマンのトップ10%しか知らないハワイビジネス情報」

サロン概要

ハワイでビジネスがしたい。
ハワイに移住したい。
ハワイとデュアルライフがしたい。
ハワイのビジネスマントップ10%しか知らない、ハワイ財政界、社交界、
ハワイビジネスマンの特徴、効果的なハワイ人脈、ハワイビジネスの成功と失敗、
ハワイの富裕層マーケットなど、ハワイビジネス情報満載です。

楽園ハワイでの一般的日本人移住者の実態は、住居、物価、教育費が高く
年収300万円で六本木に暮らすような、とんでもない格差社会が
浮き彫りにされた生活水準です。

そんなハワイで、優雅に暮らすには?
ハワイでビジネスを成功させる秘訣は?

あなたのハワイへの夢を本気で叶える為の
酸いも甘いも誰も言わない本当のハワイライフと
ハワイの裏事情。

今月の最新、売買ビジネス情報、投資家ビザ取得可能ビジネス情報、
ローカルビジネスとのコラボ情報、日本マーケットのレップセールス情報など

コンテンツ内容

<オンライン>
週2回、投稿、音声、動画、スカイプ合同会議
などで下記の内容をお送りします。

*** 2016年2月のオンラインサロン内容 ***

2月 4日(木)$200,000のハワイビジネスは買いか?
2月 7日(日)ハワイの人とコラボの掟
2月11日(木)海外取引でのクレーム処理の仕方
2月18日(木)ハワイでイベントを開催するための注意
2月21日(日)移住者インタビュー
2月25日(木)サロンメンバーのインタビュー
2月28日(日)ハワイの会計士とファイナンシャルプランナー

★無料メールマガジン「未来通信」好評配信中!

ロサンゼルス暮らしのあれこれ+未来志向のメッセージを盛り込んだ「未来通信」は、毎週水曜日(アメリカの火曜日)にお届けしています!

⇒ 登録はこちらから

スポンサーリンク