• Evernoteに保存Evernoteに保存

ココパフはやはり常温が美味しい【ハワイ旅行】

liliha bakery

フリーウエイを使わない場合に、空港との行き来に通るニミッツハイウエイ。ダウンタウンのすぐ近くで、コスコやドールキャナリーに近い場所に、ココパフで有名なリリハベーカリーの2号店ができたと話題になっていたので、通過したついでにのぞいてみました。

liliha bakery2

元サム・チョイだった場所で、オープンキッチンな感じは、多分、以前のまま。サム・チョイ時代には数回行っていますが、オープンな感じ以外に、あんまりよく覚えていません。そういえば、ここでKONISHIKIさんと打ち合わせをさせていただいたのを覚えています。2009年の初め頃だったのかな。もっと前のことのように感じます…。

外の明かりが入らない暗めのお店は、目がなれるまでに少し時間がかかります。まず目に飛び込んでくるのはココパフやベーカリーのショーウインドウ。洗練された印象が本店とはずいぶんと違いますね(笑)。本店は中まで明るくて、いつも人が順番を待っていて、活気があったけど、また趣が全然違う。

せっかくだから、久々に(と言っても5月にパーティで出されたものを複数個食べているのですが…)いただくことにします。ウインドウから取り出されたのを、テーブルに座っていただくと、冷たくて、そして、やや固い。

あれ、あれ、何かいつものと違う。感激がないと違和感に戸惑いましたが、多分、冷たいからってだけのことだと思います。

おみやげに持ってきていただくものを食べる時、その過程で常温かそれ以上に温まっています。人の家のパーティで出される時も、冷蔵庫から出して、しばらく経っていたりする。だから中のチョコレートクリームも、トッピングされたシャンテリクリームも柔らかくなり、食感もやさしく、甘さが増してくるのでしょう。

それでも普通に美味しいのですが、今度は欲張ってすぐに食べないで、常温になるのを待ってからいただこうと思います。

【10の成幸ステップ】無料講座に今すぐ登録!
メルマガ「未来通信」に今すぐ登録!