• Evernoteに保存Evernoteに保存

ホームページをリニューアルいたしました!

hajimeuenonewwebtop

2月にブログをリニューアルしたばかりなのですが、この度、またウエブサイトを刷新しました。

前のイメージはそのままに。ブログというよりは、よりホームページと呼ぶにふさわしい構成になりました。

今まで前面に出ていたブログ記事は、左下にある「最新コラム」にまとめられています。

記事に関しては、RSSリーダーや、フェイスブック、ツイッターを経由したり、検索エンジンから訪ねてくださる方がほとんどなので、トップページのどこにあっても問題はないのだと思っております。

今回のリニューアルのポイントは、「提供するメニューを細分化して掲載した」というところです。

ライフコーチと一口に言っても、依頼してこられるクライアントの希望や目的は、千差万別、十人十色。

まずはやってみて、それから実体に合わせて考えていけばいいや、と思っていたのですが、そろそろケースも積み重なってきて、パターンがだいぶ見えてきました。

もちろんこれも、やりながら流動的に修正を加えていきますし、内容についてもフレキシブルに対応していくものなので、書いていないからダメという規則みたいなものではないこと、ご了承ください。希望することがあるならば、ぜひフランクにご相談いただければ幸いです。

メニューは大きく分けて3つ。細かく分けると10個

これまでライフコーチという名前のもとに提供してきたサービスを分析すると、だいたい3種類の違うタイプに分かれるようです。

クライアントの皆さんの立場からご覧になって、どんなことが期待できるのか。事前にその内容を分かりやすくするために、あらためて大きく3つのサービスとして分類し直してみました。

コーチングトレーニングコンサルティング、と分けてはみましたが、ものすごく厳密に内容が変わるわけではなかったりします。一般的には、「ライフコーチ」をお申込みいただいて、その中で必要に応じて、セッションごとにフォーカスすべきエリアを決め、時にトレーニング、時にコンサルテーションになったり。

微妙に重なる部分の多い言葉ですから、あまり細部にとらわれず、あくまでも「参考例」と考えていただき、具体的にはぜひ一度、ご相談いただければと思います。

それぞれの大分類の中で、さらに小分類に分かれています。

詳しくは、それぞれのページでご覧になってみてください。

1.コーチングサービス。

私から何かを教えるというよりも、考え方やオプションを提示することで、クライアント自身が潜在的に持っていた夢や希望、思いを実現できるように導いていくプログラムです。

ここに属するサービスは、次の4つ。それぞれの名称をクリックすると、詳細をご覧いただけます。一般的には、「ライフコーチング」をお申込みいただき、その中で、必要に応じてフォーカスするエリアをセッションごとにシフトしていくパターンが多くなっています。

  1. 人生全般に関することを考えていくライフコーチング
  2. よりキャリアアップや起業にフォーカスしたビジネスコーチング
  3. 理想のライフスタイルを手に入れるためのライフスタイルコーチング
  4. カップルで人生を考えるカップルライフコーチング

2.トレーニングサービス

目に見えやすいスキルアップから、メンタルな部分の補強まで、直接的に教えながら課題を出して、実際に手を動かして学んでいただくトレーニングサービスです。

  1. 生産性の向上、効率化などビジネスの実力UPを目的としたビジネススキル・トレーニング
  2. 自分の中のリーダーを呼び覚ますリーダーシップ・トレーニング
  3. セルフイメージを向上し確固たる自信を身につけるコンフィデンス・ビルディング

3.コンサルティングサービス

コーチングの要素もあり、トレーニング的要素も含みつつ、より深く入り込んで、知識や経験を共有しながら、一緒に考え、課題解決をしていくサービスです。

提供いただく情報の量が多くなりますし、結果に対する深いコミットメントも求められます。

1回こっきりの「相談」もお受けしていますが、半年、1年というスパンで、互いにどっぷりと入り込んで、長い時間を共有できるのが理想です。

そのため、セッションごとの料金設定ではなく、月額で設定させていただいています。

  1. 海外への移住やデュアルライフを実現するための戦略づくり。「海外移住コンサルテーション
  2. 小さな事業のオーナー社長に特化した経営相談。「スモールビジネス・コンサルテーション
  3. 個人や中小企業の広報・宣伝戦略づくりの基礎を学ぶ。「マーケティング・コンサルテーション

前述にもありますが、これら10個の小分類の境目は、とても微細なものです。領域がかぶるものもありますし、必ずしも、ひとつだけやっていれば良いというものでもありません。

現在までは、ライフコーチという言葉の中で、すべてをカバーしてきましたが、カバーする範囲があまりにも広いので、具体的にどんなことが期待できるかをメニュー化してみたもの、という程度にお考えいただければ結構です。

悩んでいること、課題、問題、夢、希望などをご相談いただければ、その解決に適したプログラムについて、私からも提案させていただきます。基本、すべてはクライアントひとりひとりに合わせてカスタマイズしています。

下記フォームより、ご相談ください。コメント欄は、ボックスの右端をつまんで伸ばしていただければ、いくらでも書き込めるようになっています。情報は多いほど助かりますので、遠慮なく長文をお送りください。

 は必須項目です。

 パーソナル・コーチングご相談フォーム
    (例)日本
 名   (例)太郎
 メールアドレス   (例)nihon@example.co.jp
 お住まいはどちらですか? 
 キャンペーンコード
 コメント 


【10の成幸ステップ】無料講座に今すぐ登録!
メルマガ「未来通信」に今すぐ登録!