• Evernoteに保存Evernoteに保存

もうすぐ立春。冬の土用期間です。そろそろギアチェンジしてブログもビジネスモードに

Hermosa Beach Pier

4月後半から始めたこのブログ。記事の数を数えてみたら、お知らせも含めて426記事ほどありました。

8カ月ほどで達成した数字なので、1日1.77本書いていた計算となります。なかなか頑張りました。

本当は1日5本を目指せ!とメンターさんに言われていたのですが、それは早々に難しいことに気付きました。ライター業を請け負っていた時は、日に1本でさえ厳しくて、時間を作ってまとめて4−5本書いたのをタイマーでアップするのが精一杯でした。

2000本になると、いろんな化学反応が起きてくるよと言われて、コツコツ書き進めております。毎日一本書き続けるだけだと、あと4−5年かかっちゃいますね。もっと早く達成したいな。

しばらく楽しませていただいたライター業も、昨年暮れで一区切りさせていただきました。他に、持っている時間とエネルギーを集中投下したいことがあったからです。

二兎を追う者は一兎も得ず。

常に一石二鳥を狙う自分はいるのですが、まずはひとつずつ成果を上げてから次へとシフトしていく「エッセンシャル思考」を意識しながら今年は走ってみようと思っています。

今までうまくいかなかった時のことを思い返すと、いつも焦点が絞れておらず、欲張りになって、あれもこれもと落ち着かない時でした。

集中するということが、どれほどの力を発揮するものか、ライター業をやらせていただく中で痛感したので、あえて今、やることをひとつに絞ります。

九星気学によりますと、2015年の2月は自分にとって「発展、進出の時。運気の開けてくる時」なんだそうです。

ということで、このブログも明日から少しギアチェンジしまして、ビジネスモードに入っていきたいと思います。

2月4日の立春の頃に、ここまで着々と準備してきた「リニューアル」したブログ・サイトをオープンできるよう最後の調整中です。

見た目だけではなく、いっそタイトルも変えてしまおうと思います。やっとそこまで少し先のことが見えてきたかなというところでしょうか。新しいことの模索には、時間がかかりますね。

土用というのは、夏の丑の日というイメージがあったのですが、各季節に土用はあるのですね。四立と呼ばれる、立春、立夏、立秋、立冬などの季節の分かれ目に際して、その18日前からの時期を、土用というのだそうです。

これこそが「季節の変わり目」なのですね。

新しい季節の到来に向けて、運気が開けていくように、行動の量と質をどんどん上げていきましょう。

【10の成幸ステップ】無料講座に今すぐ登録!
メルマガ「未来通信」に今すぐ登録!