• Evernoteに保存Evernoteに保存

このまま夜型生活になっていっちゃうのか、少し不安。でも少し懐かしくていい感じ

moon
やりたいことが多過ぎて、一日の時間の中で終わりにくく、いつの間にか生活の時間が少しだけ夜にシフトしてきています。フリーって、働く時間もフリーだから、終わるきっかけもないんですね。どこかで「やめ~!」ってベルでもチリチリ鳴らしてくれるといいんだけど、自分の中にそれをしっかり持ててない今、ズルズルと仕事をし続けて、気がつけば10時とか。

そこまで集中して何かをしていると、寝ようと思ってもすぐに寝つけない、というか、一度、ちゃんと緩めておかないと、頭が興奮してて寝る気にならないわけです。で、ついつい見れないまま溜まっているTV番組を少し見始めちゃうと、また興奮したりして(苦笑)。

結局寝るのが12時くらいになることが続いたのが今週。

そうすると、朝も今までのように4時半には起きられないわけです。当たり前ですが。そして、起きる必要も別にないわけなので、6時くらいまで気持よく寝ちゃったりするのですね。

あれ、何かこれって普通の人の生活みたい~って喜ぶ自分(笑)。こんな風な生活リズムって、いったい何年振りなんだろうと懐かしく感じます。朝5時とか4時半とかに起きるようになって、早7年くらいなのかな。それ以前はきっとこんな生活してたんだけど、もう全然、覚えてないです。

問題は、そんな時間に起きても、早朝のスイムレッスンには間に合わないこと。おかげで今週は、火曜日に5キロくらい走った以外は、まったくエキササイズしておりません。こりゃいかん。良い習慣を崩すのはとても簡単。そして新しい習慣が身についちゃうのも簡単。だから、馴染み過ぎない内に、またもとに戻すことにします。

明日は土曜でスイムレッスンもないのですが、プールで早朝の自主練をすることにします。明後日はビーチにでも行って、美しい景色を見ながら久々にロングランをすることにします。ここで一気に、帳尻合わさなくては。

と言っている間に、もう10時半(汗)。早い所少しだけTV見て、ベッドに入ることにします!

関連記事