準備ができてない人に奇跡は訪れない

 

履歴書添削サービスを提供し始めたのは、3日前のこと。

申し込んで、その日の内に送ってきたのは、わずか2名。

翌日来たのは2名。

それ以外は、今でもまだ届いてません(笑)。

 

別に期限を設けているわけじゃないのでいいんですが、

ま、皆、「準備してない」ってことなんだな、と理解。

いや、この際だから、ちゃんと今、アップデートしよっかな、と

古いファイルを開いて、あーでもない、こーでもない、とやってるんでしょう。

 

あるいは、未来の機会のために、ゼロから作り上げているか…

 

いや、でも、もし今日、あるいは明日、

「ここで働きたい!」と思う会社からお話しがあって、

とりあえずすぐに経歴書送ってください、と言われたら、

なんて応えるんでしょうね。

 

これって、婚活とも似ていて、

いいな〜と思っている人から誘われて、

何度目かのデートの後に食事に行って家に誘われたとき、

「いつでも脱げる準備ある?」って、

意地悪な私はクライアントに聞いたりします。

 

勝負下着、持ってますか?

脱毛、きれいにしてますか?

お腹、たるんでないですか?

口臭、大丈夫?(笑)

 

少しでも自分の心に不安という曇りがあると、

人は前に進めないものなのです。

 

経歴書を作らないのも、その気がないから。

あるいは、自分の過去と直面するのが、怖いから。

あるいは、未来の華麗な転職に現実感が乏しいから。

 

旅の準備ができていない人に、突然、旅の機会は訪れない。

だから、未来を心の中でしっかり描いて、

現実感をたっぷりと潜在意識の深くで味わって、

意識が「これって現実?」と錯覚するくらいまで気分を高め、

それでやーっと夢のカケラは実現したりするもの。

 

2020年、あなたはどこに旅したい?

2020年、あなたは誰と出会いたい?

2020年、あなたはどんな嬉しい涙を流したい?

 

私は来年11月にもう沖縄に行くことが決まっています(驚)。

準備ができると、いろんなことが前に進んでいくのですね。

年末を待たずに、今すぐこれ、やりましょう。

2020年の未来プランづくり

上野ハジメの情報はメルマガを中心に発信しています。

おかげさまで、とてもたくさんの方に購読いただいていて 「毎日の日課です!」 「いつも気づきや新しい学びが満載です!」 と、嬉しいコメントをいただいています。

イベントや特別セミナー等の先行案内もメルマガのみで行っていますので、ぜひご登録しておいてください。

登録は無料。いつでも解除可能です

メルマガを購読する!