ほしい未来を実現するために年末年始にやるべきこと

あるクライアントの月間レポートの最後に、

次のひと月にやることとして、

「2020年を考える」

とありました。

今年、ずいぶんと飛躍を遂げたよね、と自他共に認めるアラフォー女性ですが、

さて、来年に向けて、何を考えているんだろう?

すごく興味を持って、うかがいました。

皆さんは、もうすでに考えていますか?

いますよね〜。

だって、2020年まで、あと2ヶ月。

1月になってから考えたら、とんでもなく遅いスタートになっちゃいます。

お正月にほっこりして、どべーっと心身緩めちゃって、サイズもアップして(笑)、

動こうにも、マインドもボディもぼてぼてで、動き鈍し(笑)。

いや、そんな時期もあっていいですよね。

自分をちゃんと休ませてあげないと、いかん。

でも、だからこそ、それを見越して、ちゃんと前もって準備しておくのが大事ってこと。

ゆでガエルの特長は、「準備を後回ししちゃう」ってことなんだと思います。

え、危ないの? もう猶予なし?

ってなってから、よっこらしょ、って準備の重い腰を上げる。

でも、それから始めたんじゃ遅いんだよ〜

ってことが、わかんないまま、その状態に突入しちゃったから、

「え〜、あんたお金取ってんだから、何とかしてよ」と、

あちこちのプロを訪ねては、クレーマー客になって嫌われる(笑)。

準備しすぎて、キューキューな状態になってる人には、

確かに心理の世界では、「がんばらなくていいんだよ」と言います。

だけど、それは、心の問題。

不安で、不安で、どうしようもないから、休めない。

そんな人に言う言葉。

そもそも頑張ってない人は、真逆の声を聞かないと、ダメなんですが、

皆、自分に都合良いことしか聞かないもんね(笑)。

そもそも前しか見てない人は、とっくに2020年の終わりまで考えてます。

こうして、こうやって、ああなって、だからこうして、こうやって、またああなって…

そんな「皮算用」をいっぱいして、メモ用紙をインクで埋め尽くし、

ワクワクしながら、楽しい未来を

「創造」しています。

そこだな、一番の違いは。

自分で未来を創るのか。

振り回されて、愚痴や文句だけ言って被害者を演じるのか。

もう出回っている無料のカレンダーをじーっと眺めながら、

この時期に、これがある、ここにこれでしょ…って感じに、

わかっていることを、どんどん埋めていくと良いと思います。

このページに、親切な私は、日米ふたつの国のカレンダーをアップしておきました。


2020年のカレンダーを無料で手に入れる

検索すれば、他にもいっぱい無料で出てきますので、

自分の好きな形を探して、ダウンロードしてみてください。

そして、楽しく、皮算用。

もうすぐ、年末ですよ〜