2020年を考える。もうすぐ年末だよ、おい!

あるクライアントの月間レポートの最後に、

次のひと月にやることとして、

「2020年を考える」

とありました。

 

今年、ずいぶんと飛躍を遂げたよね、と自他共に認めるアラフォー女性ですが、

さて、来年に向けて、何を考えているんだろう?

すごく興味を持って、うかがいました。

 

皆さんは、もうすでに考えていますか?

いますよね〜。

だって、2020年まで、あと2ヶ月。

1月になってから考えたら、とんでもなく遅いスタートになっちゃいます。

 

お正月にほっこりして、どべーっと心身緩めちゃって、サイズもアップして(笑)、

動こうにも、マインドもボディもぼてぼてで、動き鈍し(笑)。

 

いや、そんな時期もあっていいですよね。

自分をちゃんと休ませてあげないと、いかん。

でも、だからこそ、それを見越して、ちゃんと前もって準備しておくのが大事ってこと。

 

ゆでガエルの特長は、「準備を後回ししちゃう」ってことなんだと思います。

え、危ないの? もう猶予なし?

ってなってから、よっこらしょ、って準備の重い腰を上げる。

 

でも、それから始めたんじゃ遅いんだよ〜

ってことが、わかんないまま、その状態に突入しちゃったから、

「え〜、あんたお金取ってんだから、何とかしてよ」と、

あちこちのプロを訪ねては、クレーマー客になって嫌われる(笑)。

 

 

準備しすぎて、キューキューな状態になってる人には、

確かに心理の世界では、「がんばらなくていいんだよ」と言います。

 

だけど、それは、心の問題。

 

不安で、不安で、どうしようもないから、休めない。

そんな人に言う言葉。

 

そもそも頑張ってない人は、真逆の声を聞かないと、ダメなんですが、

皆、自分に都合良いことしか聞かないもんね(笑)。

 

 

そもそも前しか見てない人は、とっくに2020年の終わりまで考えてます。

 

こうして、こうやって、ああなって、だからこうして、こうやって、またああなって…

そんな「皮算用」をいっぱいして、メモ用紙をインクで埋め尽くし、

ワクワクしながら、楽しい未来を

「創造」しています。

 

そこだな、一番の違いは。

 

自分で未来を創るのか。

振り回されて、愚痴や文句だけ言って被害者を演じるのか。

 

もう出回っている無料のカレンダーをじーっと眺めながら、

この時期に、これがある、ここにこれでしょ…って感じに、

わかっていることを、どんどん埋めていくと良いと思います。

 

このページに、親切な私は、日米ふたつの国のカレンダーをアップしておきました。


2020年のカレンダーを無料で手に入れる

 

検索すれば、他にもいっぱい無料で出てきますので、

自分の好きな形を探して、ダウンロードしてみてください。

 

そして、楽しく、皮算用。

もうすぐ、年末ですよ〜

 

上野ハジメの情報はメルマガを中心に発信しています。

おかげさまで、とてもたくさんの方に購読いただいていて 「毎日の日課です!」 「いつも気づきや新しい学びが満載です!」 と、嬉しいコメントをいただいています。

イベントや特別セミナー等の先行案内もメルマガのみで行っていますので、ぜひご登録しておいてください。

登録は無料。いつでも解除可能です

メルマガを購読する!