新時代の大人世代だから、やっぱり筋肉(笑)

Tシャツ姿ですが、秋色の写真です。

筋トレの成果あり、上腕にいくばくかの存在感が出ていますね。

長距離ランナーはどうしても上体がカリカリになってしまって、加齢と共に、貧相な印象になりがちなんです。

だからこそ、服の似合う身体をデザインしよう、テキサス人たちに負けない体格を作ろうと意識し、本格的に筋トレしている次第です。

しかし、やればやるほど脂肪も落ちて締まっていくので、かえって痩せて見えたりもして。

テキサスの人は、男性は胸と背中を鍛えて分厚く、女性はスクワットで足をスラリと形良く整える。

そんなエクササイズに夢中な感じ。

え、筋トレすると、筋肉太くなってゴツくならない?と思うのは、やったことない人ですね、きっと。

筋肉は、自然のコルセットみたいなものなので、しっかり締まって、着痩せ効果抜群なんです。

脂肪燃焼も単にダラダラとジョギングしてるよりも、はるかに効率良いですし。

集中力も増すし、瞬発力も出るし、疲れても回復が早くなる。

単純に、「力がつく」ことで、セルフイメージもグンと上がっていきますしね。

新時代の大人世代だからこそ、筋トレは絶賛オススメです!

見逃した方は、この記事、必見です!

「50歳を過ぎても身体が10歳若返る筋トレ」
若さのセルフ・アップグレード

上野ハジメの情報はメルマガを中心に発信しています。

おかげさまで、とてもたくさんの方に購読いただいていて 「毎日の日課です!」 「いつも気づきや新しい学びが満載です!」 と、嬉しいコメントをいただいています。

イベントや特別セミナー等の先行案内もメルマガのみで行っていますので、ぜひご登録しておいてください。

登録は無料。いつでも解除可能です

メルマガを購読する!

>