日本へ行きますよ~。ほんと久しぶりだ

スペイン、パリに行ったり、ダラスに視察に来て家を買ったり、引越し準備したり。

そして引っ越ししてからは、毎日がなんだか慌ただしく。

本をじっくりと読む贅沢な時間がたっぷりと持てずにおりました。

でも、この1週間、ようやく腰を落ち着けて、リズムがつかめてきた感じで、買うだけ買って溜まっていた本とかも、次々に読破中。

読書って、一度波に乗ると、どんどん進むのに、途切れると復活するのがまたたいへんだったりしますよね。

「習慣」って、何でもそうですけどね。

おすすめしたい本がどんどん溜まってきたので、また近々、「秋の夜長に読んでおきたい今が旬の本10冊」を、ブログ記事にしようと思います。

いやあ、キンドルがある生活って、素晴らしい。

世界のどこにいても、日本の最新の本がサクッと一瞬で手元に届くのですからね。

自然が豊かにあふれる便利な街の中での、静かな暮らし。

静かな時間。

ああ、これを望んでいたんだよ~という嬉しさで、涙腺がじんわり緩みます(笑)。

でも、久しぶりに日本に行くのも楽しみです♪

やっぱりリアルな肌感覚は大事だし、5ヶ月ぶりに、今年3度めとなる日本行きの予定を組みました。

ダラスから、初の旅。ロサンゼルスに前泊して、ゆっくりうかがいます。

10月18日(木)~23日(火)の6日間。

都内だけになりますが、みっちりと個人セッションを詰め込む予定です。

まだまだ先なので、時間枠とかお申込みとかは来週にでもお知らせしますね。

19日(金)夜は、いつも楽しみにしている交流会があります。

古い価値観にとらわれず、自由な大人世代が集まって、思い思いに出会いと語らいを楽しむ会。

余計な趣向はなく、東京タワーのふもとで、飽きずに言葉を交わす長い秋の夜。

こちらもまたご案内しますので、アメリカ流に言うと、「Save the Date」。

日付を抑えておいてね~という意味で、前もってのお知らせです。

最近、ランキングの常連さんとなっている検索から流れてくる人気記事。

すでに、6000回も読んでいただいているようです。

40にして惑わず。50にして天命を知る

惑っている人が多いんだな、きっと(笑)。

ぜひぜひ、そんな方は日本でお会いしましょうね。

私がサクッと迷いを解消して差し上げます。

上野ハジメの情報はメルマガを中心に発信しています。

おかげさまで、とてもたくさんの方に購読いただいていて、 「毎日の日課です!」 「いつも気づきや新しい学びが満載です!」 と、嬉しいコメントもいただいています。

イベントやセミナー、特別講座の先行案内もメルマガのみでおこなっていますので、ぜひご登録しておいてください。
登録は無料。いつでも解除可能です。
メルマガを購読する!
 
関連記事