• Evernoteに保存Evernoteに保存

6月9日(火)東京でセミナーを開催します!テーマは「ライフスタイル起業」

261016ueno031s

昨年秋に訪れて以来、日本はちょっとご無沙汰してしまいました。

今年に入って、本格的にライフコーチの事業をきちんと構築しようと、地道な作業が続きまして、気がついてみたら一年の3分の1が終わってしまいそうになっています。

親の様子は妹からLINEで時折、聞いていたり、父親からも携帯メールが来たりするので、なんとなく安心はしているのですが、それでもいい加減、そろそろ見舞い帰国を考えねばと思いました。

そして、ライフスタイル起業を提唱する友人の主催で、セミナーも開催させていただくことになりました。ありがたいことです。

さらにありがたいことに、昨日、発表されたばかりなのですが、当初定員としていた数の半数はすでに埋まっている状態です。会場はまだ余裕がある様子。あと1カ月半くらいあるので、ご都合つく方はぜひお越しくださいませ。

以下、詳細になります。
お申込みは、こちらのウエブサイトからお願いします。

↓ ※ライフスタイル・アントレプレナー協会さんの案内ページより抜粋 ↓

6月9日(火)起業セミナー ライフコーチ上野ハジメ氏を招いて

6月9日(火)にライフスタイル起業セミナー ~ライフコーチ上野ハジメ氏を招いて~ を開催します。

今回は、ハワイとロサンゼルスで現地情報誌の編集長や社長を務め、現在はご自身で起業されロサンゼルス在住のライフコーチとして活躍をされている上野ハジメさんをお招きし、起業、海外移住、ハワイやカリフォルニア流の「自分らしいライフスタイルの作り方」についてお話をいただきます。ハワイやロサンゼルスでビジネスをしている日本人なら知らない人はいない超有名人です。また、参加の特典として、ライフコーチの簡単なグループセッションもしていただきます。

日本でキャリアをスタートした上野さんがどのような理由でハワイやロサンゼルスに住むようになったのか、また出版社の社長という輝かしいキャリアを捨てて独立起業したのはなぜか、など、海外移住やキャリアチェンジ、起業などを考える方にとって非常に役立つ内容です。

参考までにライフスタイル起業セミナーの過去の参加者の声をこちらのページでご覧いただけます。

【日時】
6月9日(火)19:00~22:00

【会場】
神保町 EDITORY

【会費】
5000円(当日現金でお支払いください)

【人数】
20名 (希望者多数の場合は増席します)

【スケジュール】
19:00~ 受付
19:15~ 戸田によるライフスタイル起業に関するミニセミナー
19:45~ 上野ハジメさんによるお話とライフコーチセッション
22:00   終了

皆さんが前向きなポジティブな気持ちになって終われるような会にしたいと思います。ぜひいらしてください。

【上野ハジメ氏プロフィール】
1962年生まれ。東京都出身。早稲田大学第二文学卒業後、都内の広告制作会社を経て、外資系広告会社で計10年のキャリアを積んだ後、1994年にハワイへ移住。

1997年ハワイ・パシフィック大学にてMBAを取得。卒業後は、在学中からインターンをしていた地元PR会社のバイス・プレジデントに就任。ハワイ州観光局を初めとするハワイの大手クライアントを日本の旅行市場やメディアへ広報するプログラムに携わりながら、日本のガイドブック出版社と共にウェブメディアも起ち上げる。

2001年1月、旅行者向けメディア「アロハストリート」に編集長として参画。12月に社長に就任。在籍中には、日本の作家などを招いてのセミナー運営も行う他、ビジネスパーソン交流会「サークルウイン」を主宰。ハワイシニアライフ協会理事、日本クラブ理事、盛和塾ハワイ世話人、ハワイ稲門会幹事などにも従事。

2011年春からは、生活の拠点をロサンゼルスに移し、在住者向けメディア「ライトハウス」の経営管理や新規事業である通販サイト「UTOPIA」の起ちあげを責務とする。2012年7月、同社社長に就任。

2014年4月、著述業およびライフコーチを新たなライフワークとして独立。

【戸田輝プロフィール】
1975年生まれ。神奈川県箱根町出身。株式会社ヴィアッジオ代表取締役
上智大学外国語学部卒業。カリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)経営学修士(MBA)

伊藤忠商事、ボストン コンサルティング グループ、グロービスを経て、2011年に株式会社ヴィアッジオを設立。ワインのオンライン販売を行う傍ら、毎月ワインイベントを開催、年間参加者は約5,000名、日本最大級となる。また、2011年より経営コンサルタントとして株式会社旅工房に参画、経営戦略、マーケティング、組織変革の支援を行う。

2015年2月、ライフスタイル・アントレプレナー協会および日本ノムリエ協会を設立。

お申込みは、こちらのウエブサイトからお願いします。

スポンサーリンク