お客様の声【ハワイ在住】希望を探していこうという元気が湧いてきた!

【ハワイ在住】Hannaさん(40代女性・仮名) フリーランス

Facebookではずっとつながっていましたし、すれ違ったことは何度もあったようですが、実際にふたりでお会いして、お話をするのは初めて。

生きづらさ、仕事での人間関係の難しさ、孤独感、忙しさとの格闘、未来への漠然とした不安…。

そんな風に、たくさんのテーマが一気に溢れ出てきて、それらが複雑に絡み合ったりして。

楽園ハワイに住んでも、それだけで幸せ感いっぱいで暮らせる、というわけではないのですよね。

明るく天真爛漫な笑顔の影にある真実と向き合う2時間。

さて、どんなセッションになったでしょうか…

Q1.ライフコーチを受けようと思った理由は?

【Hannaさん】

今後の仕事の可能性、方向性について悩んでいました。

とくに、現在の仕事スタイルを変更していきたくて、いろいろと方法を模索しているところで、その相談をさせていただきたくて申し込んだんです。

ウエブサイトやSNSを、どのように上手に関連付けて活用していけば効果的かについても、経験豊富な上野コーチの客観的なご意見をうかがいたかったんですね。

現時点における自分自身の人生を、より良くするために、私に何ができるのか。

どんな方向に向かっていけば可能性が拓けるのか、何を改善したらいいのか、いろいろと考え過ぎて頭がいっぱいになっていたので、整理したかったんです。

Q2.上野コーチを選んだ決め手はなんでしたか?

ハワイ時代のご活躍を存じ上げていましたので、安心感がありました。

また、コーチとして独立されてからは、欠かさずメルマガを拝読してきました。

上野さんの考察や、豊富な経験に基づいた助言をいただきたい!

そのための最高のチャンス!と思って決めたんです。

Q3.コンサル&コーチングを体験していかがでしたか?

やらなくてはいけないことが明らかになって整理できました。

自分が話をうまくまとめて伝えることができないのですが、終始きちんと聞いてくださり、上野さんの方で要点を的確につかんでくださったのが助かりました。

自分の言いたいこととは違う解釈をされなかったので信頼できました。

また、アメリカ(海外)のことを知っている日本の方、という位置づけも、私の状況を正しく把握していただきやすいだろうなと思っていたのですが、やはり実際その通り。

漠然とした将来への不安やら、家族のこと、まだまだ先と思ってはいるのですが、老後のことも含めて相談させていただけるだけで、気持ちが落ち着くのがわかりました。

問題点を整理して、改善にむけて次に何をやるべきなのかを見つけたかったので、まさに期待通りの結果が得られたと思います。

まだまだ模索中ではありますが、希望を探していこうという気持ちと元気が湧いてきました!

Q4.読者へのおすすめの言葉をぜひ!

仕事の事だけでなく、プライベートライフなども聞きたかったので、色々な分野に関する質問ができたのが良かったです。

上野さんは多角的な思考があり、各分野に知識があります。

的確にこちらの話を把握して、問題点を考察してくださり、自分ではまとまらない考えも整理することができました。

上野さんのセッションは今の自分にはとても助けとなりました。

一人であれこれ考えても、どこまでいっても自分の思考だけなので、抜け出すことができません。

そういう時に、プロの思考をお借りすると、思いがけない視点を教えていただいたりできます。

それが問題解決 への手がかりとなるかもしれません。

ひとりでグルグルと悩んでい る方(自分です・笑) には、このようなセッションは本当に助けになりますね。

上野コーチからのひとこと

手に職はあっても、「自分が止まると収入も止まる」という働き方をしていると、加齢と共に不安は大きくなってきます。

まして、シングルインカムの場合は、尚更ですね。

できるだけ下請け仕事の割合を減らして、自立感あるビジネスを展開するにはどうしたらいいのか。

今、何を優先して取り組むべきか。

やるべきは何か。やめてもいいのは何か。

そんなことをディスカッションしながら、「一緒に」考えていったセッションでした。

私が一方的にアドバイスをするというよりも、こうやって結論を自分で導き出せる思考力を身に着けていくことが大事。

そうすれば、いちいち人に依存しないでも済みますし、日々の問題、課題に対しても、落ち着いて取り組めるようになってきます。

私の懇意にするリソースもご紹介して、未来の理想に向けて、焦点を絞った無駄ない動きができていきそうで良かったです。

長期でトライする前の体験としても最適なスポットセッションのご案内は、こちらから。

セッションでインプットする価値観や考え方のエッセンスは、この小冊子にまとまっています。