サイトがプレオープンしました。今後のサービスについて

2月4日の本格オープンを前に、テストも兼ねて新しいウェブサイトをプレオープンしています。まだ調整中の部分がありますが、ご了承ください。

新しいサイトでも、これまで通り、基本的に毎日ブログを更新し続けていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

パーソナル・コーチ好評提供中

新サイトでは、「パーソナルコーチ」という名称でご紹介していますが、ライフコーチまたはビジネスコーチ、あるいはその混合バージョンのコーチングサービスを引き続きご紹介しています。

スカイプによるセッション/コンサルテーション+ツールの提供+アドバイスを基本とし、セッションとセッションの間には、それぞれの状況にふさわしい課題を提案します。

セッションでは課題についてディスカッションをしたり、その後のライフ/ビジネスについての進捗を報告いただきつつ、次なるフェーズへと進んでいきます。

詳しくはこちらをご参照ください。

個人が運営できる「ラジオ番組」。ポッドキャストも企画中

現在、準備中の新しい企画が、ポッドキャストです。

アメリカでは、今、あらためてポッドキャストによる情報発信が見直され、多くの起業家やメディア、コンサルタント、教育者、ブロガーたちが切磋琢磨しながら良質の番組を提供中です。

個人が自由に持てる「ラジオ番組」としてビデオよりも手軽に実施でき、ブログとはまた違ったコンテンツ展開が可能なメディア。

通勤の途中に、ジョギング中に、あるいはランチタイムなどにお聞きいただきながら、成長へのヒントを得たり、生きる勇気がもりもりと湧いてくる番組として構築していく予定です。どうぞお楽しみに~。

この春、オンライン講座がスタートします!

ハワイ、シアトル、日本の各地でセミナーをやらせていただき、たくさんの方と触れ合うことができました。

それはそれで嬉しいことなのですが、決まった場所、決まった日時に集まるという条件を満たさねばならないとなると、せっかく希望してくださる方もいるのに、お会いできる方が限られてしまいます。

かねてからご希望をいただいていたこともあり、世界中にいる日本語ができる方を対象にできるオンライン講座を計画中です。

近々、ご案内できるように鋭意、準備しています。整った時点で、あらためてお知らせいたしますね。

やりたいことがいっぱいあって、1日があっと言う間に過ぎていきますねえ。ようやく新しいウェブサイトが起ち上げられたので、これからいろいろなことがやりやすくなっていくことでしょう。楽しみです。