今すぐダウンロード!

新年の夢宣言! 東京タワーに夢を誓う2018年初の交流会開催

ドリームキラーはさっさと切れ!

長期契約をしているクライアントには、メールサポート無制限、というのをサービスとしておつけているので、とくに日本の夜中近くに、FacebookのメッセンジャーやLINEなどで、SOS的メッセージが届くことがあります。

よくある内容のひとつが、「ドリームキラー」の存在について。

コーチングを受けると、自分の心が開放されて、どんどん「夢」が見えてきます。

好き、嫌い、やりたい、ほしい、要らない。

そんなプリミティブな感情が、どんどんと湧き出してきて、嬉しくて、楽しくて。

瞳は輝き、姿勢は前のめりになり。

という変化は、本人が思っている以上に周囲には見えているようです。

そして、「何よ、あんた、最近、変わったわよね」とばかりに、様子を探ったり、チクッと嫌味を言ったり、はたまた、不意に口に出した未来の構想に、茶々を入れます。

そして、勢いを削ぐ。夢を諦めさせる。

今と同じ場所に、留めておきたがる。

昔から日本には「出る杭は打たれる」という言葉がありますが、同じ「ステージ」にいると思っている人が、違う場所に行こうとするのが怖いのですね。

本当は、自分が行きたい場所なのに。

本当は、自分がしたいチャレンジなのに。

クライアントへのアドバイスは、ただひとつ。

「今のおつきあい関係も、断捨離していく時期なんですよ」

あなたの現状は、周囲にいつもいる5人を平均にした姿である、と言います。

ということは、あなたが「別な次元」の別なステージに上っていこうとしている今、周囲にいる人たちも、変わっていって当然なのです。

本当の友だちならば、あなたのチャレンジを手放しで応援してくれるのが当たり前。

そうならないというのは、「心配」という仮面をかぶった、その人自身の「不安」の証。

そんな人といつまでも一緒にいる必要はないはずです。

今はたまたまステージが違っていこうとしているけれど、後でまた、同じビジョンを分かち合えるときが来るのかもしれない。

だから、永遠の別れ、ではなく、今はちょっと関係をお休みする。

そんな感覚で、会わなくなるのが良いとおすすめしています。

夢を語り合える仲間との出会い、語らいが「交流会」

私は10年前のハワイ時代から、夢を語り、希望を追い、明るい未来を信じる仲間とばかり付き合うようにしてきました。

意図して、そうしてきたら、そうではない人が「近寄ってこない」状態ができあがりました。

だから、あんまりドリームキラーって、会ったことがないのです。

まあ、鈍感なので、嫌味言っても聞こえてないのかもしれないのですが(苦笑)。

そんな鈍感力も、揉まれながら培ってきた、ひとつの自慢の「スキル」です。

ちょっと背伸びに見えたとしても、来てみたら、皆が明るくて、安心して何でも話せて、誰も人を否定しない。

誰もが誰もを受け入れて、好奇心を持って語り合い、知り合い、無条件で応援しあう。

そんな場所が、上質な出会いの場であり、語らいの場だと信じています。

年に何度か開催のお手伝いをしている交流会が、もうすぐまたやってきます。

1月17日(水)。東京タワーのふもとの素敵なイタリアンレストランです。

もちろん、貸し切りです。

ELB交流会、という名は、主催・幹事の高木明子さんが命名したもの。

Enjoy Life and Businessの頭文字。

そもそもは、自由なライフスタイルを実現するための起業や副業をテーマにしたセミナーを1昨年に開催したときの、二次会が発端。

その時のレポートはこちらをご覧ください。

⇒ 東京セミナー@渋谷ヒカリエ。海外移住やデュアルライフ希望者で満員御礼

よく、「異業種交流会」的なものがあったり、「名刺交換会」みたいなものもあったり。

それって、何回か顔出したこともなくはないですが、まったく意味がない、というか、名刺集めに来る人ばかりで、名刺を超えた「人」を見ていない人が多い気がしました。

後で名刺見ても、全然その人のことが思い出せない…。

そりゃ、当たり前だ(笑)。じゃ、行く意味、まったくないですよね。

私が主催したり、参加したりする交流会は、そんなものとは、まったく異なる性質のものです。

1月17日(水)東京で「夢宣言」しましょう!

これまでは、かなりクローズドな状態で開催されていましたが、今年は一般に門戸を開き、主旨に賛同してくださる方なら、どなたでもお受けしています。

一応、過去の参加者からの紹介、招待が必要ですが、このブログの読者さんは、もちろん大歓迎です。

【第8回 ELB交流会】

◆日時: 2018年1月17日(水)19:30~22:30(19:15受付開始)

◆場所: デリツィエ/De LIZIE

〒106-0044 東京都 港区東京都港区東麻布1-12-5

◆会費: 10,000円

(「SIDELINE~自由のための副業サロン~」会員および「グローバル成幸コーチング」受講生は8,000円 *開催日時点での会員&受講生に限定)

◆ミニセミナー:

ライフとビジネスそれぞれのプロフェッショナルが「Enjoy Life and Business」を実現するためのコツを伝授。

セミナー1:「未来力を高める9つのチカラ」(講師:上野ハジメ)
セミナー2:「副業のためのマインドセット」(講師:戸田輝)

◆スケジュール:
19:15~19:30 受付
19:30~20:15 ミニセミナー
20:15~22:30 交流会
22:30 終了

◆申込方法:
こちらのフォームをご利用の上、簡単に自己紹介をお願いします~。

⇒ 交流会参加に申し込み

◆ELB(エルブ)について:
ELB: Enjoy Life and Business


プライベート充実、お仕事も順調。そんな毎日だったらいいなあ。『いいなあ』を本気で実現する大人達がELBには集います。

『いいなあ』実現のために、自分で自分をプロデュース、自由で型にはまらない、ポジティブで自立した大人のコミュニティです。

メンバー同士の定期交流あり、刺激と学びとエネルギーに溢れたハッピーな集い。メンバーからの紹介・推薦によって参加可能なグループです。

E L B:自由な生き方と副業で人生をもっと豊かにする交流会(ミニセミナー付き)

以下は、2017年7月開催時の写真スナップショットです。

スナップというか、もちろんプロのカメラマンさんの写真。ELBのレギュラーメンバーである高橋エイジさんにお願いして、ウエブサイト用に撮っていただいたのでした。

写真をもっとご覧になりたい方は、こちらから。

一見、ものすごくオシャレっぽく見えてますが、私も含めて、別にどこにでもいる普通の皆さんです(笑)。

気後れする自分を叱咤激励して来てみたら、誰でもこんな風に見えますので、ご安心を(笑)。

リア充、苦手~と敬遠する自分を卒業するチャンスです。皆、そんなですから。

Photo by Eiji Takahashi

関連記事