お客様の声【東京在住】価値観が激変して思いもしなかった未来が開けてきた!

【東京在住】金坂ハルナさん(30代女性) 会社員

会社員10年選手。リーダー体験をし始めながらも、「本当に、この仕事が自分の天職なのか、自分のやりたいことなのか」と悩んでいたハルナさん。

職場は、女性が少ない、「理系」の現場。

ロールモデルになる素敵なキャリア女性も見当たらず、相談できる方もなく。

周囲に合わせて当たり前のように月に残業を100時間以上、軽くしていたという過酷な就労状況でした。

重労働で心身共に疲れ果て、好きなことも見えなくなるくらいに、感情が硬い殻に覆われてしまい、感性が閉ざされた状態で一念発起。

しばし、休職制度を利用しながら、未来へ向けて人生(というか、生活全般を)再起動すべく、スパルタセッションが始まりました。

あまりの硬い殻に、私も最初はどうなることか、と思いましたが(苦笑)、この数ヶ月で突然、パッカーンと開眼。

動けなかった期間が長かったのが、すいすいと行動できるように!(涙)

1年経った今の、フレッシュな感想です。

Q1.ライフコーチを受けようと思った理由は?

【ハルナさん】

コーチングを受ける前は、会社員として働きながらも何か解消できない思いに悶々としていて、しかし何がしたいのかわからず、何年も身動きが取れない状態でいました。

仙台で行われた上野さんのセミナーに東京からわざわざ足を運んで、参加した事がきっかけになたのですが、コーチングを受ける事で、その状態からなんとか打破したい!

もっと自分らしくイキイキと暮らせるようになりたい!と強く思えたのがきっかけです。

Q2.上野コーチを選んだ決め手はなんでしたか?

上野コーチは、私と同じくらいの年に海外に渡られて、そこから海外でずっと活躍されていると知り、尊敬の念を持ちました。

また、参加させていただいたセミナーで、「いくつになっても遅くない」と言う言葉を伺って勇気が持てた事、また、上野さんのコーチングでは他のクライアントの方々とも繋がる事ができ、共に刺激を受けながら頑張れるということが決意の決め手となりました。

Q3. 受ける前に気になっていたことは何ですか? それは受けてみて、どう変わりましたか?

セミナーを受けた時は、もしかして私は場違いなところに来てしまったのか?と、最初は不安を感じたりしました。

でも、実際にコーチングを受けてみると、様々な背景をもたれている方々と交流を持つ事ができ、それが逆に自分の価値観を大きく変えることにつながりました

Q4.コンサル&コーチングを体験していかがでしたか?

確実に自分の世界が広がりました。

そして、思いもしなかった方向に進んでいる気がします。

上野さんと知り合えなかったら、自分の世界は本当に小さいままだったと思います。

自分の進む道が分からず、低迷して苦しい時期もありましたが、根気よく言葉がけをいただき、向き合っていただいただいた事に非常に感謝しております!

Q5.読者へのおすすめの言葉をぜひ!

自分が変わりたいと思うのに変われない時は、誰かの力を借りる時だと思います。

上野さんの考え方や他のクライアントさんの頑張りを知ることで、自分の価値観が大きく変わりました。

そして、価値観が変わることで、思ってもみなかった新しい未来につながることを、ぜひ実感して欲しいと思います!

上野さんや他のクライアントの皆さんと知り合う事ができて、本当に幸運でした!

皆、やる事は違えど、同じ方向を向き、共に目標に向かって励めたことは、何にも代え難い経験でした。

上野さんと皆様に、本当に感謝です!!

Q6. プログラムに付属の特典で役に立ったことは?

Facebookグループ参加

自分の成果だけでなく、グループの方々の成果も知る事ができ、共に励まし合うことができてとても励みになりました!

自分の知らない世界を知るきっかけにもなりました。

交流会

沢山の方々と交流する事ができて楽しかった!

しかし、基本的に自分自身がそういう場に慣れていなかったので、最初は緊張しました。

リアル対面セッション

素敵な空間で直接お話しすることができて楽しかったです!

メールサポート無制限

迷った時や不安な時、いつも丁寧な沢山のお声掛けを頂けました。

それに随時様々な情報を連携していただき、非常に助かりました。

課題取り組み

自ら目標意識を持ち、課題を作ってクリアしていくことが必要です。

私は途中低迷してしまった時期があったので、もう少しその時に意識できれば良かったなと思いました。

おすすめ読書本

おすすめして下さった本のお陰で、今までの価値観が180度変わりました!

また、沢山の本がいつでもどこでもさくさく読める環境になり、それも私の世界を広げました。

履歴書・経歴書診断

経歴書の書き方や、採用側へ思いをどう伝えるかを分かりやすく教えていただいて、目から鱗でした。

今、経歴書を試行錯誤しながら書いている途中なので、もう少し頑張ります。

健康ライフアドバイス

発酵食品とローフードの教室をご紹介いただきました。

これから発酵ジュースを作る教室に参加予定です!

上野コーチからのひとこと

貧すれば鈍する、ではないのですが、人間、好きなことを伸び伸びとやっていないと、感性のアンテナがすっかり引っ込み、錆びつき、何も感じられなくなっていってしまうのです。

夢の素、みたいなものは心の芯でくすぶっているのに、それが何か、まったく見えず。

今をどう抜け出すか。抜け出した先に、希望はあるのか?

動いてみて、損はしないのか? 今持っている、大事なものを失ったりはしないのか? そもそもそれは、大事なものなのか?

とにかく、何でもいいから、「五感にひっかかるもの」にチャレンジしてみよう、ということで、お花を習いに行ったり、セルフケアとして、メイクを習い、髪を美しくケアし、マッサージを受け、身体の内側から調えるために食についても学びに行き…。

心と体はつながっていますから、身体のセルフケアが進んでいくと、やはり心も開いていくのですね。

この2ヶ月、急激に身体も心も軽くなり、実は、キラッと未来にやりたいことが見つかってきたのです。

そして、思い切って、「そこに進んでみます!」と直近のセッションでは宣言。

ついに、ひとり起業に進み始めたハルナさん。

これから飛躍的な成長がますます楽しみです!

上野ハジメの情報はメルマガを中心に発信しています。

おかげさまで、とてもたくさんの方に購読いただいていて、
「毎日の日課です!」
「いつも気づきや新しい学びが満載です!」

と、嬉しいコメントもいただいています。

イベントやセミナー、特別講座の先行案内もメルマガのみでおこなっていますので、ぜひご登録しておいてください。

登録は無料。いつでも解除可能です。

↓ ここをクリック ↓メルマガを購読する!



>