お客様の声【京都在住】思い切って飛び込んだ自分を褒めてあげたい!

【京都在住】伊藤菜苗(ナナ)さん(40代)

冷えがツライ、身体がだるい、疲れが取れない…。そんな悩みを薬膳の力で解消するお手伝いをする「薬膳インストラクター」として活躍開始!

16年勤めた会社を年内で退職し、2018年からは、かねてから準備してきた「薬膳インストラクター」をメインに、ひとり起業をしていこうという伊藤ナナさん。

自らが健康を崩したことがきっかけで通いはじめた鍼治療。

そこで勧められた薬膳にはまり、学びを重ねる内に、同じように悩んでいる人のちからになれたらと思いが高まり、一念発起。

自然あふれる淡路島出身で、天然の海産物、農産物に囲まれて育ったナナさん。

セッションの中で、自らのルーツが今後の仕事ともつながったり、それがまた、家族を新鮮な思いで大切にするきっかけにもなったり。

退職からひとり起業を起動にのせていくまでのメンタル&ビジネススキルコーチみたいな感じでセッションを重ねてきた1年半でした。

Q1.ライフコーチを受けようと思った理由は?

【ナナさん】

自分の中のワクワクを見つけたかったんですね。

社内の人事異動があって、15年程関わってきたやりがいのある人事の仕事から離れ、今後の自分のやりたいことが見つけられずにいました。

他の会社に転職し、同じ仕事をすることも選択の一つだったのですが、決めきれずにいました。

趣味で勉強していた「薬膳」も活用してみたいという思いもありつつ、とにかく、モヤモヤとぐるぐるの連続。

そこから、ジャンプするきっかけと伴走してくれる人を欲していました。

ご主人が描いてくださったという似顔絵を、ブログやFacebookのアイキャッチ画像に

Q2.上野コーチを選んだ決め手はなんでしたか?

上野コーチの経営者としての経歴なども惹かれましたが、一番惹かれていたのはサービスの一つであるお勧め本のシェアがある点

(この点に共感してくれる人は少ないかもですが・・笑)

でも、何より次の言葉があったからこそ、上野コーチのコーチングを受けてみたいと思いました。

「未来のご自分に対してだけ、誠実になれば良いですからね。」

実は、私は一度申込みをした後、本当に今の自分にコーチングを受ける投資は必要なのか??とグルグルと考え、キャンセルの連絡をしました。

その後、上野コーチから届いたメールに書かれていた言葉です。

そのメールの内容から、上野コーチの誠実さが伝わってきましたし、「未来の自分に誠実でありたい」と思い、伴走者としてお願いすることとしました。

Q3. 受ける前に気になっていたことは何ですか? それは受けてみて、どう変わりましたか?

東京での交流会にも京都から参加。上質な場での出会いを楽しんでいらっしゃいました。

(受ける前)

自分の考え方のクセや新しいジャンプをするには、時間が必要という認識でいたため、1年契約で申込みをしましたが、1年の途中でネタ切れにならないか?(自分で立てる目標範囲は自分視点で狭いため)と思っていました。

(受けた後)

上野コーチが、常に新しい視点や考えに気付くようボールを都度投げてくれたり、グループの仲間の刺激もあり、あっという間に1年が経過しました。

ネタ切れどころか、継続でお願いするぐらい一段高い視点での気付きや考えを得られています

Q4.コンサル&コーチングを体験していかがでしたか?

京都での対面セッションを終えて記念撮影

1年前を振り返り、上野コーチのコーチングを受けた自分を褒めてあげたいと思っています!

考え方のクセ、行動の大切さ、仲間との出会いや刺激、どれも家と会社との往復・自分のこれまでの人間関係では得られないものを沢山、この1年間で得ることが出来ました。

Q5.読者へのおすすめの言葉をぜひ!

私のようにグルグル星人になっている方は是非、飛び込んでみることをお勧めします!

あと、トライするなら是非1年単位で。

今まで長い時間で築き上げてきた自分の考え方のクセや行動力の範囲は、3か月では変わりません。(断言!笑)

Q6. プログラムに付属の特典で役に立ったことは?

東京での交流会の翌日は個人セッション。たまたまコーチング仲間がホテルラウンジにて勢揃い。

Facebookグループ参加

FBグループは最初こそ緊張したものの、ゴールは違えど前に進む仲間がいるのは、本当に

力になります。

素直な気持ちで応援し、応援してもらえる関係性と仲間からの刺激は、本当に貴重です!

交流会

FBグループで知っている仲間とリアルに会える場は、とても有難い刺激の場です。

関東エリアでの開催のため、地方にいると気軽に参加できないのが残念。

リアル対面セッション

オンラインとリアル、両方の良さがあります。

リアル対面セッションがあることで、より身近に感じるとともに、信頼感を築けると感じています。

メールサポート無制限

「無制限」は有難いサービスです・・・

ふと立ち止まったり、少し聞いて欲しいことがあった時に活用させてもらっています。

おすすめ読書本

コーチングを申し込む際に一番魅かれたぐらい有難い情報。

自分では手に取らない本をお勧めの内容とともに教えてもらえるので、読書好きの自分には最高のサービスです。

人脈紹介

上野コーチの人脈のつながりのご縁で、薬膳講師デビューのチャンスをいただけたこと、母のヒジキ販売においても、より多くの方に知ってもらえたのは、上野コーチの存在あってこそです。

本当に感謝しています。

サービス・商材の宣伝、ブログのプロモーションお手伝い

母が販売するヒジキの宣伝をメルマガを通してしてくださったからこそ、より多くの方に知ってもらうことが出来、上野コーチのお勧めだからこそ、その信頼関係でより多くの方が購入してくださいました。

販売にネガティブな感情をもっていた私が、喜んでもらえる体験を出来たのも、嬉しい気持ちの変化でした。

上野コーチからのひとこと

上記にも書かれていますが、そういえば、最初、申し込まれた後で、キャンセルされたんですよね。

あら、残念…と思ったのですが、それが本心、とはどうしても思えなくて。

いろいろ気にされていることはあるんだろうな~、でも、そこを突き抜けて覚悟しないと、今までとまた同じパターンで「グルグル」してしまうばかりなのではないか、と思って、「未来の自分に誠実になってあげてね」と返したのでした。

私のために、やってもらう必要はないのです(あ、お客様はほしいけれど・苦笑)。

決断してほしいのは、未来の自分のためなんです。

その意図をすっと汲み取って、思い切った行動、決断をしたナナさん。

私の好きな、自然食、自然の恵み。そんな話もいっぱい出てきて、自分のビジネスではないのに、余計なアイディアが湧いてきて困るくらい(笑)。

お母さんが手売りをする「天然ひじき」を多くの方にお届けしたくて、お節介にもお手伝い。

思いがけず、品切れになるほど売れたので、来年は(真冬が収穫期)自ら収穫に関わって、大量に生産予定ですよ~。

美味しいんですよ~。絶賛オススメ(笑)。

会社員を卒業前に、素晴らしいタイミングでセミナー体験もできました。

そして、早速、個人セッションのお申込みが舞い込んで!

セッションはまだまだ続きますが、とりあえずの第一フェーズが終了。

ここからは、起業家としての(というと緊張するでしょうが)第二フェーズがスタートします。

ナナさんらしい、ほんわかとした自然体の文章で、薬膳の話を楽しく書き綴っているブログも大好評です。ぜひ読者登録を~!

京都・淡路島 ゆるり薬膳
ブログ&ホームページはこちら

https://ameblo.jp/momo-77momo-77/

上野ハジメの情報はメルマガを中心に発信しています。

おかげさまで、とてもたくさんの方に購読いただいていて、
「毎日の日課です!」
「いつも気づきや新しい学びが満載です!」

と、嬉しいコメントもいただいています。

イベントやセミナー、特別講座の先行案内もメルマガのみでおこなっていますので、ぜひご登録しておいてください。

登録は無料。いつでも解除可能です。

↓ ここをクリック ↓メルマガを購読する!



>