今すぐダウンロード!

お客様の声【ハワイ在住】眠っていた宝物に気づいて自信が持てた!

【ハワイ在住】スギヤマキヨミさん(50代・女性)

自己流で自信がない、自分らしい輝きを取り戻したい! そんな大人女性向けに「大人のやり直しメイクアップレッスン」を提供するビューティーコーチとして活躍中。

キヨミさんとは、私がハワイ在住時代に、とある体験取材の場でフェイシャルをしていただいた仲(笑)。

昔のことはすぐに忘れてしまう私なのですが、あー、あのときの、とすぐにピンと来ました。

何年も経った後で、こうやってまたつながっていただけるのは嬉しいことですね。

ハワイで幸せな暮らしをしているキヨミさんですが、これからの人生を、自らの経験とスキルを活かして、人の役に立ちたい!と一念発起。

美容業界で30年ものキャリアを誇り、化粧品カウンターでメイクをするアドバイザーを「育ててきた」トレーナー経験も豊富。

そんなキヨミさんの、はじめての「ひとり起業」に挑戦する旅が始まったのです!

Q1.ライフコーチを受けようと思った理由は?

【キヨミさん】私の長年の美容経験を、独立して何かの形にしたいと思っていましたが、ずっと会社員だったので、何からどう始めて良いのか全くわからなかったんです。

自分で仕事を始めるなら、行き当たりばったりや、みようみまねではなく、経験豊富な方にしっかりと導いて欲しかったので上野コーチにお願いしました。­­

Q2.上野コーチを選んだ決め手はなんでしたか?

いろいろと、総合的な理由がありましたが、このようなことかな、と今、思い返してみて思います。

  • 上野コーチがハワイ在住の頃、仕事を通じてお会いしたことがあり、知っている方だったこと。
  • 当時の上野コーチのメルマガを読んだり、仕事をしている姿を通して、信用できる方だと思ったこと。
  • 日本とアメリカで働いた経験があり、両方の国の働き方の違いを熟知していること。
  • ハワイでとても人気のある方だったこと。

Q3. 受ける前に気になっていたことは何ですか? それは受けてみて、どう変わりましたか?

とにかく、受ける前は自己評価が低かったんですね。

数ある美容家さんたちとどう対抗していくのかという想いや、私なんかがやって良いのだろうかという不安がありました。

受けてみて、時間を追うごとに、自分の当たり前は、みんなの当たり前じゃない。

自分が生きてきた経験の中には、人に教えてお金を頂いてもいい、価値のある宝物が眠っている!ということに気づきました。

それは私だけじゃなく、どんな方にも言えることだと思っています。

コーチングを受けて眠っていたそれを発掘でき、気づき、自信を持てるようになったので、人のことはあまり気にならなくなりました。

(さすが元先生なので、動画撮影も、デモもバッチリ!)

Q4.コンサル&コーチングを体験していかがでしたか?

受けるかどうか迷った時期が約一年ありました。

上野コーチのブログを読みながら迷っていましたが、今は受けて良かったと心から思います。

やり方も知らず、一人で仕事を始めても、いつかつまずく時が来ると思います。

自分の行ったことのない場所、登ったことのない高い山に登るにはガイドが必要だと思います。

そんなガイド役をしていただいています。

Q5.読者へのおすすめの言葉をぜひ!

何か人に褒められたときに、どんな反応をしますか?

謙遜のつもりで、「いえいえとんでもない」という方が多いのではないでしょうか?

でもあまりにも謙遜を続けると、自分を落とすことに慣れてしまうことにもつながります。

その方が心地よかったり、何かをやりたいけど、「まだまだ」とか「まだそんな時期ではない」というやらない言い訳にするのに便利だからです。

これはコーチングを受ける前に私が意識しないで、やっていたことでした。

この部分に気づいたのはとても大きいです。

「やりたいことがある。それはいつやるのか?

でもどうやってやるのかわからない。」

そんなふうに悩みながら、50歳を超えてしまいました。

その「いつか」は自分が行動して、始めないと一生、やって来なかったです。

誰もレールは敷いてくれません。

前に進むための方法、方向、順序は、ひとりひとりの思考の癖によっても変わります。

上野コーチは自分ではわからない考え方の癖、性格、立場、生活環境などをひとりひとり踏まえながら、その人にとって最善の導きをして下さいます。

Q6. プログラムに付属の特典で役に立ったことは?

Facebook グループ参加

同じ上野コーチのコーチングを受けている仲間がFacebook上の秘密のグループでいつでも交流できるのですが、目的は違っても同じ志の仲間で、みなさん信用できます。

そこから数名の方とお会いする機会を頂いたり、リアルでお会いしていなくても連絡を取り合う方々ができました。

みなさんの頑張り、現在取り組んでいることの経過、時には失敗談も一緒にシェアする仲間がいて、ひとりではないという支えは大きいです。

リアル対面セッション

一度ハワイで対面セッションを受講しましたが、すごいスピードで私の悩みをサクサク解決して頂きました。

あの悩んでた時間は何だったの?と思いました。

メールサポート無制限

質問があったりわからなくなった時点ですぐ連絡ができるので悩みは持ち越さなくなりました。

そして返信が早いです。

おすすめ読書本

自分では読まなかったジャンルや、知らなかったジャンル、話題のものをすごいスピードでおススメして下さいます。

色んな角度から悩みを解決する方法や、策は沢山あるということを知ることができるので、言い訳はできなくなります。

経歴書・プロフィール診断

今まで、履歴書や経歴書はただ、肩書や年数などを書くだけでしたが、そうではなく「読んでもらう、会ってみたいと思わせる」書き方をアドバイス下さいました。

上野コーチのアドバイスに沿って作成することによって、自分が今まで頑張ってきたことが客観視でき、棚卸にもなり自信に繋がります。

上野コーチからのひとこと

初めてお話をうかがったときから、ああ、きっとこういうことをされるといいんだろうなあ、というイメージはでき上がりました。

が、やるのは私ではなく、キヨミさんです(笑)。だから、メンタルな部分で「乗せていく」のに、ずいぶんと、あの手、この手で時間をかけていきましたね。

実力も、経験も、ずば抜けたものをお持ちで、しかも今はハワイで暮らしていらっしゃって。

もう、これ以上、何を望めばよいのでしょう。あとはドンドンやり続けるだけですね。

実際、サービス提供を始めてみたら、受けた方から大絶賛!

やればやるほどヒントも生まれ、サービスも短期間でどんどんレベルアップしています。

すっぴんで、自宅で、思う存分、「自分のため」だけのアドバイスを聞けるし、日々の進歩をビデオや写真で見てもらって、すぐにフォローアップが返ってくると評判です。

別なクライアントが、サービスを受けていたのですが、たった2ヶ月で、ビフォア&アフターがあまりにも見違えるほどで、驚愕!

クライアントのFacebookグループも、一時、騒然となったのでした(笑)。

気になる方は、ぜひこちらから。

キヨミさんの「大人のやり直しメイクアップレッスン」ブログ&ホームページはこちら

https://ameblo.jp/online-beauty-lesson/

関連記事