続報ハイブリッド・デザート。クロナッツの元祖が発表した「ワフォガート」ほか

NewImage

昨日ブログをアップしてから読んだ記事で、「あのクロナッツの創始者Dominique Anselが新たなハイブリッド・デザートをリリース」と伝えられていました。

イタリアンのデザート「アフォガート」を、アイスクリームに替えてワッフルで実現したもの。その名も「ワフォガート(Waffogato)」(笑)。写真も良いのだろうと思いますが、このベイカリーの作品はいつも上品なテイストが漂っています。

今年はすでに「ミルク&クッキーショット」という新作を発表していたそうで、ショットグラス型のチョコレートクッキーの中に、ミルクを入れて提供するというシンプルなもの。アメリカの人は良くオレオクッキーをミルクに浸して食べたりしますが、そのアレンジですね。

フェイスブックに昨日のブログをアップしたら、コメントをいただいて、クロワッサン+プレッツェルという組み合わせをテレビで見ました、とのこと。日本でもすでに売られているようですね~。このクロワッサン・プレッツェルを含む、たくさんのハイブリッドものが掲載された「あなたをビックリさせる17のハイブリッド・デザート」という記事もありましたので、よろしかったらご参考に。