次は日本へ

2週間のハワイへの旅も、今日で終わり。今夜のフライトでロサンゼルスへ戻ります。

3ヶ月ぶりのハワイではありましたが、なんだかもうずっと住んでるかのような不思議な感覚です。
ハワイが狭いのか自分が知り合いが多いのか。時間つぶしにドンキホーテに行けば元スタッフに遭遇するし、友だちとお茶しに穴場の店に行けば、ローカルのミュージシャンが席から立ち上がって手を振ってくれるし。
ワイキキの中でランチしたら、何組くらいご挨拶しなくてはいけないのかと思うほどで、会話が止まる、止まる…。
それだけ長い時間をこの街で過ごしてきたのですね。
今回もまた新しい発見をし、新しい人と出会い、新しい場所に行き、自分の世界がグンと広がりました。いつまでも変わらずに受け入れてくれる友人たちに感謝するばかりです。
ロサンゼルスで少し集中して未来プロジェクトを推し進めながら、9月は日本に行くことになりそうです。

家族のこと、仕事のこと、これからのこと、新しいつながりのこと。

今夜のフライトでは、これから始める日本での活動のことを考えて、興奮して眠れなくなりそうです。まだまだ未知数のことばかりですけど、とにかく行動あるのみ。旅の途中で、覚悟のレベルを、また一段階上げることができたかな。
ハワイで出会ったたくさんの方にもらった勇気を胸に、突き進んで行きたいと思います。