「常識からはみ出す生き方」のクリス・ギレボー主宰イベントに参加中 in ポートランド

wds

一昨年にヒットした本、「常識からはみ出す生き方」は読まれましたでしょうか。その後、「1万円起業 片手間で始めてじゅうぶんな収入を稼ぐ方法」もヒットし、アメリカではもっと売れ、著者のクリス・ギレボー氏は、世界中にたくさんのファンを獲得しました。

その彼が主宰する年に一度のイベントが「World Domination Summit」(世界征服サミット)。威勢の良い響きではありますが、自分を信じて、自分らしい生き方を貫いて、自分らしく成功していこうではないかという思いを共にする人々の集まり。 

WDS

著書ももちろん読んでいますが、僕がイベントを知ったのはライフハック系の人気ブログ「Lifehacking.jp」主宰の堀正岳さんが参加されていて、そのレポートを拝見したからです。

密かに「来年の夏には独立していたいかも…」と思っていた去年のとある時期にチケットが売りだされるやいなや、即、購入したのでした。随分先のことだな、と思っていたら、今週のことになり、今日の事になり。ちょうど気のおけない友人もいるし、ゲストルームもあるし、ポートランドはレンタカーもいらないし、飛行機はマイルがたまっていたし。

好都合。

本日は、30度を越え、厳しく強烈な日差しの中、公園を貸し切って行われた受付で、一番上の写真の一式を受け取りました。そして夜は、キックオフのパーティが別な広場を貸し切って行われました。クリス・ギレボー氏が冒頭で挨拶し、イベントのオフィシャルスタートとなりました。

wds

このイベントに来ている人は、どんな人なんでしょう。マイクロ起業家であり、ブロガーであり、コンテンツ販売をする情報起業家であり、コーチであり、インターネットのマーケッターだったり、もういろいろでしょう。ヒトコトでくくるなら、クリス・ギレボー氏が提唱する「常識からはみ出す生き方」の賛同者であり、実践者なんだろうなと思います。

WDS

明日と明後日の2日間、6つくらいの基調講演が行われます。3000人が参加する巨大イベント。年齢高め。ひとりでの参加も相当多し。州外からの参加も多し。どんなことになるのか、楽しみです!

wds

 

上野ハジメの情報はメルマガを中心に発信しています。

おかげさまで、とてもたくさんの方に購読いただいていて 「毎日の日課です!」 「いつも気づきや新しい学びが満載です!」 と、嬉しいコメントをいただいています。

イベントや特別セミナー等の先行案内もメルマガのみで行っていますので、ぜひご登録しておいてください。

登録は無料。いつでも解除可能です

メルマガを購読する!