「徳」のある人になろう。豊かなセカンドステージのために

ライブやりたい! 始めたい!

そんな人のための7日間連続ワークショップ。

 
昨日増枠したけど、また満席に。

総勢、今、33人くらいのグループになってきています。
 

ここまで来たから(笑)、せっかくなので、
 
あと3名だけ受け付けます!
 

クレジットカードでお支払いの方はこちらから。

 
銀酷振り込みの方は、こちらから。
受付は終了いたしました。ありがとうございます!
 
締切は、11月11日(水)日本時間24時。
  
これ以上の増枠、延長はありませんので、今すぐ決断を!


 

今日の朝7時からのライブでは、
 
少し「人徳」ということについて、お話しました。
 
3日間だけ、アーカイブでご覧になれます。
↓ ↓ ↓
https://www.facebook.com/groups/jsklive

 

お前が、人徳?
  
とか、言われそうですけどね(笑)。

イヤ、私、結構、多くの方から、多くの場面で、

「上野さんの人徳ですね」

って、言われたりするんです。

  

っていうと、本当に自慢めいていて、嫌なのですが(笑)

それって、何でなんだろうな、と考えるわけです。

私が、まだハワイにいた11年くらい前のこと。

ある方が、ハワイでビジネスを始めようとして、

そのパートナーとして、

「上野ってのは、どうだろう?」と思いつき、

街中で、聞いて回ったらしいんです。

 

  
ほんと、そのまんま、

「あの人、どうなんです?」って(笑)。
 

   

で、後から無邪気に教えてくれたのですが、

「ひとりとして、上野さんのことを

 悪く言う人がいなかったんですよ〜」

だったそうなんです。
 
 
 

「そのプロジェクトで組む相手として、

 まさに、理想の人じゃないですか〜」

って、皆が太鼓判を押してくれた、と。

 

このとき、いろいろと思いましたよ。
 

1)こいつ、嫌な奴(笑)とか

2)そのまんま本人に言うなんて、バカか?(笑)とか

 
でも、

 

3)悪いこと言われないでホッとした〜

 

これが、一番、正直な気持ちだったかもしれません。

 

何しろ、狭い街なのです。

皆が、皆を知っている。

 

私なんて、そもそも表にいっぱい出ていたので、

何をしてるか、どんな風にしてるか、

何を言ってるか、誰といるか。

 

全部、透け透け。

透明度100%のモルディブの海みたいなんですから(笑)。

 

悪いことのできない世界で、

少しばかり目立った活動してたので、

言葉も行動も、磨かれたのかもしれませんね。

 

人として、どうあるべきか、なんて話、

昭和のジジババの説教みたいで、

大っきらいでした(苦笑)。

だから、アメリカ来たのも、きっとある。

 

だけど、ハワイで出会った、昭和のオジサマが書いた

この本が、脳天貫く衝撃でした。

↓ ↓ ↓


 

読んだ直後に、この方の主宰する経営塾に誘われて、

ハワイで支部を起ち上げる幹事のひとりになるという偶然。

 

ハワイ塾起ち上げ時には、日米から集まった

300人を超えるゲストの前で、司会を務めたり、

ウクレレ弾いたり(笑)。

懐かしい思い出です。

 

ロサンゼルス塾に移ってからの初イベントでも、

また400人近くをお迎えして、

司会進行役など、仰せつかる光栄に。

 

いろいろアメリカの自己啓発は学びまくったけれど、

仕上げの仕上げに、この「稲盛哲学」があったからこそ、

きっと、今があるんだろうな。

謙虚に、真摯に、正直に、そう思います。

 
豊かなセカンドステージをエンジョイしていくには、

この人徳、というのが、ひとつの鍵になるんだと思います。

一朝一夕に、ごまかすことはできません。

徹夜で準備したら、身につくものでもありません。

ましてや、お金でなんて、絶対に買えない。

 
私が、起業塾や、コーチング系の塾で伝えていることは、

ここに通じているんだろうな、と、ふと思いました。

 
ぜひ、今こそ、読んでいただきたい、一冊。

↓ ↓ ↓



 

かつての私のように、

こういうの、「煙ったい」って反応しちゃう人にこそ、

脳天一撃で、強烈に響くこと、保証します。

  

ライブでも、説明してますので、

ぜひぜひ、ご覧ください。

3日間だけ、アーカイブでご覧になれます。
↓ ↓ ↓
https://www.facebook.com/groups/jsklive

 
では、また明日〜♪