私いつまでこのまんま?新しい生き方のトリセツ

今日のテーマにとって大事なんで、先に言っておきますが、

筋金入りの(笑)、オープンゲイです。
 
 

はい、LGBTなんて言葉が生まれる、ずっと前から、

バリバリ、開いた活動、してきました。
 
  

起業塾の塾生さんには、男性もいます。

で、彼らもFacebookを中心に活躍してて、

だから、友だちリストにも、ずらり女性が並んでいます。

 
 

コーチングや英語コーチをしようとしている面々に、

「お客さんのほとんどは、女性だからね」

って、警告の意味で言うのですが、

皆、結構、ポワ〜ンとしていたり(笑)。
 
 

それまでの人生で、今ほど女性に囲まれたこともないのでしょう。

優しそうな彼らの発信とは裏腹に、

女性心理の理解、という点では、これから頑張ろうね、

っていう感じも、濃厚に漂います。
 
 

とかいう私も、起業当時は、

今みたいに95%のお客様が女性になる未来を

想像してはいませんでした。

 
 

日本でも、94年に移住したハワイでも、

2011年に移住したロサンゼルスでも、

常に周りには女性ばかりがいましたが、

それは、広告やPR、マーケティング、

そして、メディア業界の特性でもあり。

 
 

それと、コーチングという仕事とは別、

と思っていたのですが、

フタを開けてみたら、あら、不思議。

来る人来る人、アラフォー以上の女性ではありませんか!

 
 
い、いったい、何が起きてるんだ…
 
 

そう不思議になるほど、見事に一色だったんですよね。

アメリカ人男性ゲイのパートナーにも、

「新しいクライアントさん決まったよ」って言うと、

 
 

「当ててみようか、

 40代の女性、東京在住、シングル。

 どう?」

 
 
と、ズバリ当てられるほど、なんかパターン化しまくりで(苦笑)、

自分でもおかしくなるほどでした。

(もちろん、住所や結婚・未婚のバラエティはありましたけどね)

 
 

そして、それまでの人生で、いかに多くの女性に囲まれていても、

自分は、決して、彼らのことをわかっていたわけじゃなかったな、

そう、つくづく悩むことになるのです。
 
 

相談される内容が、もう、

 
 
全然、わかんないの(涙笑)
 
 

え、何、言ってんですか?

え、そんなことで、やめちゃうの?

え、なんで、泣いてんの?

え、何、落ち込んでんの?

え、何、不機嫌になってんの?

え、何でちゃんと言わないの?

え、何でそんな勝手な解釈してんの?

え、何でイライラしてんの?

え、え、え、え、え〜〜〜〜!?!?!?!?!?

 
 

すみません、思い出して、興奮しています(笑)。

そのくらい、なんだかな〜、

そんなに違うものなんだっけ〜?

ってなことばかり。

 
 
 
本、100冊は読みまくりましたよ(汗)。

女性の心理を理解するための、関連本、

もらう額より、多いんですけど…という、本代の出費…。

 
 
まあ、そんな感じの4000時間を費やしてきたので、

今やもう、エキスパート。

人に教えちゃうくらいだったりします(笑)。

 
 

女の人生、確かに、男と違います。
(個人差、あります)

 
 
でも、だからこそ、圧倒的に、

後半戦が、ものすごく、面白い。

絶対に、セカンドステージが、

華やかで自分らしいものになる。
 
 
 

ただし、自分がその気なら。

ただし、自分が「本気」なら。

 
 
 
ってことで、そんな女性たちを応援する合同企画が、

スタートしています。 
 

 
 
4人のスペシャリストが(私含む、エヘ)

それぞれの専門分野のことで、女性を応援。

夫婦関係やら、マインドやら、資格やら、食事やら。

 
 

私はね、こちらの小冊子、プレゼントしちゃいます。

今日から、受付開始!

一同、準備、バタバタ中ですが(笑)

まあ、そんなこともまた、楽しい共同プロジェクトです。

23日朝には、皆の小冊子とビデオをお届けしますので、

今すぐ、ご登録ください!!

↓ ↓ ↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/4torisetsu;