家にいながらチャリンチャリン。やっぱり○○○○が最強なのだ

私が理想としていた自宅オフィスからのビジネス展開。

海外にいて、日本語で稼ごうと思うと、手段がそんなにないですし、

せわしなく物販とかやるのも向いてませんし、

忙しく日本と行ったり来たりも、飽きるし、疲れるし。

発信をベースとしながら、何かできたらな、と思って、

アメリカで大流行していたやり方を学び始めたのが、

10年ちょい前でしょうか。

日本でも、ノマドライフが憧れとなり、

雇われないで、通勤なんかしないで、

好きな時に、好きな場所で働いて、稼ぐ。

そんなライフスタイルが提唱されたりしたわけです。

流行りのツールもそのときどきで移ろい、

アメブロだよ、facebookだよ、LINEなんだよ、と翻弄され、

今はインスタよね、いやいやYouTubeやらないでどうするよ、

なんて、煽られるがままに、

中途半端なツールの残骸ばかりが増えていく…(嗚咽)

でも、最近、通い始めたビジネス塾でも断言していますが、

ありとあらゆるツールを試してきた方々の言うことは

基本、一致していて、これ。

やっぱメルマガなのよね〜

はい、ここに見事、落ち着くわけですね。

あー、頑張って続けてきてよかった(笑)。

お茶会とか、体験会とかに来ていただいて、

そこから攻めていくような場合は、また違うのですが、

私みたいに怠け者で(笑)、家から一歩も出たくない場合は、

メルマガ以外では、絶対に売れない。

そんな自分、ダメなんじゃないか、と

ついつい、弱気になるときもあったのですが、

それが、真実である、それでいいのである、

と、皆が力強く言うので、どうやら間違いないようです(安堵)。

だから、副業だろうが、本業だろうが、なんだろうが、

アメブロのアクセスがどんだけ強かろうが、

インスタにフォロワーが何万人いようが、

やっぱりやるべきは、メルマガなのです。

でも、どうやって始めたら…?

いったい、何から手を付けていいか、わからないし。

そもそも、私、メルマガ読まないし。

って言いながら、私のメルマガ、読んでるし(笑)。

そんな方への、「はじめの一歩」となる内容を網羅した

ハワイ開催セミナーの動画版。

好評いただいてきましたが、そろそろ販売を終了します。

ものごとには、何にでも「賞味期限」があって然るべき、とも思いますし。

ただ、その後、新しく学びを積み上げて、今また見直していますが、

内容は古いことはありません。

そもそも、最低限、知っておくべき、基礎となることばかりなのですから。
(でも、他で言ってないことも網羅してまっせ〜)

ブログから集客できないな〜

LINEやってみたけど、売上げにつながらないな〜

インスタがどうお金になっていくのよ〜(涙)

なんて方は、やっぱり敬遠しているメルマガに目を向けるべき。

私も、メルマガからだけのキャンペーンで、

月に600万円ほど、売上げたことがあります。

クリスタルキング並みの一発屋、でしたけどね(笑)。

ああ、果てしない、夢を追い続け〜♪

でも、7桁くらいは、結構、いけるものだったりします。

数年経って、「北斗の拳」で復活した彼らのように、

私も、新たにエネルギー注入中。

一発屋で終わらない、持続可能なビジネスにしないとね(笑)。

2月16日(日)販売終了します。

ここからどうぞ。


10万人をファンにする
メルマガのはじめ方