グラウンディングなんかしなくても良い毎日が送れたら理想的

今日はクリスマス。

ということで、昨日、たくさんホールフーズとかで甘いものを買いまくり、

昨日と今日で、がんがん食べまくり(笑)。

天気が抜群に良いし、ランニングにでも出て、エネルギー消化するか〜

とコミュニティ内をスロージョグしていたら、

プレゼントもらって、ブレックファストも終えたキッズたちが

通りに出て遊んでいて、口々に声をかけてくるのです。

「メリークリスマス〜」って。

 

おお、本当にこの街のキッズはお行儀良くて、明るくて、

屈託なくて、伸び伸び育ってて、いいなあ〜って、

あらためて思いました。

大人がそうだから、子どもも自然にそうなるのですよね。

お金持ちとかそういうこととは全然関係なく、

品性が良い街に来れてよかったな、と嬉しく思います。

 

よくグラウンディングしなくっちゃ、と、旅先で裸足になったり

している様子をFBやブログで拝見しますが、

ここには、揺るぎなく広がる、果てしない大地があります。

その揺るぎなさ感やら、雄大さやら、無限大の空の高さやらが、

なんだかこれまでいたどこよりも圧巻でして、

毎日、犬の散歩やジョギングのときに、

ナチュラル・グラウンディングしている感じ。

文字通り、精神まで「地に足着いた」感じで、

日々、ちゃんとセンタリングさせてもらえてるようなんですね。

 

状況的にはあわあわしても良いことはたくさんあるのですが(あるのですよ)

まあ、なんとか乗り切れてきたのは、

この土地の恩恵が大きいなあとつくづく思います。

 

最初の写真は、昨日、5時半頃の夕焼け。

窓ガラスに映る光がきれいでした。

下の写真は、朝7時の、朝焼けの様子。

あと、2日で新月、というときのものですが(つまり昨日)

細い意図のような月が正面に出ていて、思わず、レイキの儀式。

ダイアリープロジェクトが無事、披露できたお礼も込められて、

ああ、スッキリ。

 

写真撮ったり、秘密のおまじないしたりしている間、

犬はじっと待っててくれるんですよね。

こいつも、いろいろ都合あんだろな、って感じで(笑)

おとなしく座ってる。

 

だから、彼女が留まって匂いを嗅ぎたいものがあるならば、

存分に楽しませてやるわいって感じで、

朝晩の散歩、かけがえのない時間を一緒に楽しんでいます。

 

明後日で、うちに来てから1年目。

すっかり家族になりました。

相方も私も、今、スマホの待受けは、そろってコレです(笑)。

Happy Holiday and Merry Christmas~!

 

 

 

上野ハジメの情報はメルマガを中心に発信しています。

おかげさまで、とてもたくさんの方に購読いただいていて 「毎日の日課です!」 「いつも気づきや新しい学びが満載です!」 と、嬉しいコメントをいただいています。

イベントや特別セミナー等の先行案内もメルマガのみで行っていますので、ぜひご登録しておいてください。

登録は無料。いつでも解除可能です

メルマガを購読する!