テキサス一日観光で味わう古き良きアメリカのホリデー気分

東海岸で特別プロジェクトのリーダーをやるために

長期赴任中のクライアントがダラス出張ということで、

半年ずっとオンラインでしたが、ようやく初対面。

 

夜便で帰るという彼女と朝からたっぷり一日観光。

 

天気も抜群で、クリスマスショッピングで賑わう街を

楽しく動き回りました。

 

東海岸と西海岸のちょうど真ん中で、

日本から何便も直行便があるダラスは、

国際会議にも抜群の立地、と選ばれたそうです。

そういう地の利を魅力に本社を移転してくる企業も多いのです。

 

アメリカのプロスポーツ好きな彼女を、全米のスポーツ中

最も資産価値が高いダラス・カウボーイズ(アメフトです)

の本社&室内練習場があるフリスコのザ・スターにご案内。

 

イベントも行われていて、家族連れで大賑わい。

近所には、アメリカ第一号店のキッザニアもできたばかり。

本当に、この街は、ファミリーには最高のパラダイスです。

 

ランチは、やはりテキサスBBQを味わっていただかないと、と、名物店にお連れします。

カジュアルだけれど、とても美味しいと評判のダイナー。

昔ながらのテキサスモードいっぱいの雰囲気で、気分も上がります。

 

 

自宅にお連れすると、ゲスト大好きな愛犬が興奮しまくって大はしゃぎ。

「犬、飼いたい〜」と思わず声が漏れていました(笑)。

 

たまにこうやって外に出ると、楽しいな〜。

良いきっかけをいただきました。

 

 

 

 

で、後ほど私もグルーミングが終了したばかりの犬と記念のショット。

他のお客様が横にいたので、犬はそちらに気を取られて

なかなかカメラを見ず。

お客様待たせてスマホを構える店員さんも苦笑い。

 

すると、気がついたお客様たち(女性4名)が

カメラの後ろに集まって「はい、こっち見て〜」ってあやしてくれて、

やっとの一枚でした。

皆、優しいですね〜。

 

なんか、犬のおかげで、「人」や「街」との触れ合い機会がいっぱい増えて、

すごくコミュニティの一員的な気分を味あわせてもらえてます。

 

行く先々で、クリスマスパレードやら、特設のマーケットやら

サンタさんとの記念撮影大会やら、花火やらが行われてて、

それも「街のイベント」なので、皆、普段着で、気楽にカジュアルに参加。

子どもも犬も皆、一緒で、なんだか自然でのどかで、微笑ましく、

古き良き、落ち着いたアメリカンな空気感が素敵です。

クリスマスへ向けて、どんどん盛り上がる12月のテキサスでございました。

 

今日はちと絵日記風に。

ハッピーホリデー♪

Facebookでは、いつもこんな感じのエントリをお届けしてます。

お友達申請、大歓迎です。
https://www.facebook.com/hajimejimmyueno

 

 

上野ハジメの情報はメルマガを中心に発信しています。

おかげさまで、とてもたくさんの方に購読いただいていて 「毎日の日課です!」 「いつも気づきや新しい学びが満載です!」 と、嬉しいコメントをいただいています。

イベントや特別セミナー等の先行案内もメルマガのみで行っていますので、ぜひご登録しておいてください。

登録は無料。いつでも解除可能です

メルマガを購読する!