人って、いくつになっても変われるんだよ

 

アメリカには、たくさんのドキュメンタリータッチの番組があって、

リアリティショーというカテゴリがちゃんとあるくらいに、

一般参加型のプログラムが人気です。

 

ネットフリックスでも大人気で、今度、なんと日本版も配信されるこれなど、最たるもの。

 

日本特別編『クィア・アイ: We’re in Japan!』11月1日配信開始

 

ダイエット系だったり、勝ち抜きのオーディション系だったり、

ジャンルも、ファッション、料理、歌、ダンスなど、多種多様。

 

おもしろおかしく、というよりも、皆が真剣、そのもの。

審査員で出てくる人も、それぞれの業界でリスペクトされるスペシャリストばかり。

 

番組の根底には、「コーチング」の要素が多分にあり、

関わる人、すべてが、その真髄をわかっていて、参加者に温かく、

そして、だからこそ、厳しい。

 

ひとことで言うと、これって、

 

「人間の成長の物語」

 

なんですよね。

 

人は、結局、人にしか興味がない

人って、クローズアップすればするほどに興味深い対象物になる。

 

喜怒哀楽、得意不得意、好き嫌い、夢、挫折、絶望、そして再生。

そのすべてがドラマだし、人の心を打つ真実として輝くのです。

 

もう私たちの家族団らんの場には、リアリティショーは欠かせない。

というか、それしか見てないかも、です(笑)。

 

 

ロサンゼルスを舞台に、TVプロデューサーで女優でもある友人が、

日本女性3名を対象に、彼女たちがシンデレラのように輝く

成長ドキュメンタリーを制作、発表。

 

LAではすでに放送を終えたのですが、今度、なんと!

YouTubeで無料放送をするのだそうです。

 

 

日本からでも見れるので、ぜひぜひご覧になっていただきたい。

 

「MAYAJUNE Presents “The Dream」
予告編はこちらから(日本語ですよ)。

 

日本在住の40代以上の女性3名が、8人のスペシャリストに導かれて、

内から外から、どんどん輝きを増していく姿が、2話に分けて描かれます。

 

「まだまだ輝きたい!

色々なことにチャレンジしてみたい。

仕事もお金も綺麗も幸せなライフスタイルも手に入れたい!

貴女の夢を叶えるプロジェクトです。」

 

贅沢で、欲張りで、いいよね〜(笑)。

 

当日は、ライブチャットなどもできるそうです。

実は私の身内も、登場します(笑)。

 

■ 番組公開情報
https://youtu.be/lfnsDnn5eKU

 

日本時間:
10月27日(日曜日)11:00AM 第1話
11月 3日(日曜日)11:00AM 第2話

 

ロサンゼルス時間:
10月26日(土曜日)19:00 第1話
11月2日(土曜日)18:00 第2話

 

人はいくつになっても変われるし、

いくつになっても、輝きを取り戻せる。

だから、人生100年時代には、希望しかないのです。

 

追加情報!

なんと、The Dreamが、アマゾンのプライムビデオでも視聴できるようになったそうです!

しかも、日本のアマゾンプライム会員ならば、無料!

(プライム会員じゃない方は、レンタル料200円で視聴可)

海外在住の方は、VPNを経由するなどして、ご覧ください〜。