【告白】ママ友の会が嫌じゃない自分に驚いています。彼女の中で何が変わったのか?

1年前、新しい場所に引っ越したばかりで始まったコーチングセッション。

ぐるっと1年経って、今、2巡目に入ったばかりですが、

人って、驚くほど変わっちゃうのね、と私も認識を新たにするほど、

生きるのが、とても楽になっているアラフォー女性がいます。

あの頃は、とにかく人が怖いという感じで、

集まりが苦手、会話が苦手、

どこにも行きたくない、誰にも会いたくない状態。

でも、それだと情報も集まらないし、

子育てやら新しい土地での生活やら、ご主人のおつきあいやら、実際困ることもあり。

そんな彼女が、2年目のスタートに際して送ってくれたレポートで、

こんな言葉を書いていて、ニッコリ、嬉しくなるわけです。

「近所の女子会に行くようになったり、ママ友が増えたので

 大人数でいる機会が以前より増えたが、嫌じゃなくなっている気がする。

 ともすると、人とお喋りしているのが好きかも…

 と思っている時がある。

 私は人の背景を知らずに妄想ばかり膨らませ、

 色んなことが勝手に怖くなって動くことができなかったんだと実感。

 コーチングのお陰で、人生を生きているという感覚が出てきました」

セッションでは、こんな声も聴くことができました。

「6月に見た【会話力の磨き方】講座が本当にすごくって、

 あのおかげで開眼した部分が大きいんだと思います」

ほう、それはそれは、嬉しいな〜♪

会話力とかって、コーチングと同じことなのですが、

皆、すでに持ってるものに気づけば、それで良かったりするんです。

あと、一番、根っこの部分の前提条件が間違ったりしてると、

その先も全部、間違った方向へ行っちゃうので、

その、前提条件となる「姿勢」を整えてあげればいい。

それだけで、なんだかスッと楽になるものなんです。

テクニックとか、マナーとか、どうでもいいんです。

これ、英会話にもつながることなんですが、表面的なことではなくて、

「心」あるいは「マインドセット」の問題が7割くらいある。

そこに、3割の簡単テクニックを乗っけていけば、

ほら、あなたも一瞬で、会話上手(笑)。

講座では、その7割のマインドのお話しに加え、

3割のテクニックもたっぷりとお話しています。

特典として、音声セミナーもおつけしているのですが、

おかげさまで講座自体が、とても好評なので、第2特典として、

「会話力アファメーション」なるものを追加しました!

10分の解説ビデオつき、日々の暮らしに役立てる

会話力が一瞬で上がる10のアファメーションをダウンロードいただけます。

これまでご購入くださった方も、例のページに行くと、

いつの間にやら追加されていますので、ご覧になってみてください。

価格は、今なら、まだ据え置きOK。
(その内、予告なく上がってますのでお気をつけを〜)

ご希望が多々ありますので、銀行振込でのお申込みにも対応しました。

人生100年時代をイキイキ楽しむ
【会話力の磨き方】講座


チラ見せの予告編もご覧いただけます〜。

上野ハジメの情報はメルマガを中心に発信しています。

おかげさまで、とてもたくさんの方に購読いただいていて 「毎日の日課です!」 「いつも気づきや新しい学びが満載です!」 と、嬉しいコメントをいただいています。

イベントや特別セミナー等の先行案内もメルマガのみで行っていますので、ぜひご登録しておいてください。

登録は無料。いつでも解除可能です

メルマガを購読する!

>