心屋仁之助さんと再会の日。魔法のうたを生で聴ける!

心屋仁之助さんのBeトレを初訪問!

今日は、前々から楽しみにしていた心屋仁之助さんのBeトレの日。

クライアント3名と待ち合わせをしつつ、皆で楽しんできます。

東京在住クライアントとの早朝対面セッションの後、

銀座でベジタリアンなランチ会を楽しんで、それから有楽町ホールへ向かい、

午後はべったり心屋さんのセミナー。

そして、夜は、ハワイ時代の大親友が、銀座でパーティをするので、

それに参加してハワイ時代の旧友たちとも再会するという、あまりにも楽しい一日。

100回目の記念すべき日に行ける幸運!

Beトレというのは、会員だけの会合ではありますが、

今回、上のCDのジャケットを撮影したカメラマンご夫婦のゲストとして

100回記念という、特別な回に参加させていただきます。

心屋さんご夫婦とは、彼らのアレンジで、1年半前にロサンゼルスでお会いしました。

妹が心屋さん認定カウンセラーだったりもして、

何かとご縁を感じる今日この頃。

せっかく日本に行く機会で、定例セミナーのBeトレとか参加したいな〜

生で拝見したいな〜、と思っていたので、

今回の出張は、あえて、日程をそれに合わせました(笑)。

そしたら、知らなかったのですが、なんと100回という

記念すべき開催だったのですね。

月に一度が重なっての100回って、つまり8年以上続けてきたということ。

しかも、京都と東京、月に2回。

継続の力、すごいことです。

友人カメラマンも、海外を追っかけ撮影していて、

会場で、撮りためた写真の展覧会を行うとか。

それもまた、楽しみです。

がんばらない幸福論に救われた人、多数

心屋さんの書籍は、クライアントともたくさん読んでいます。

真面目過ぎて、苦しくなっている人が多くて、

それって、日本人、アメリカ人に関わらず、とても多い話で、

少し、「ゆるめる」ことを覚えたり、「楽しむ」ことを優先したり、

逆に「怖い」と思うことを、勇気持ってバンジージャンプしたりするといいのです。

心屋さんは、そんなことを、身の丈にあった言葉で話してくれたり、

歌ってくれたり、自分の行動で示してくれたりするから、

多くの人の心に染み渡って勇気をくれるのですよね。

心屋さんにしろ、斎藤一人さんにしろ、本田健さんにしろ、

皆、自分の言葉で体験を語るから、伝わるし、浸透していく。

私もいつか、そんな存在になれたらな、と思いながら、

自分の思いや言葉に、磨きをかけています。

せっかくだから、声でも伝えられたらいいよね、と思って、

そろそろYouTuberとしても、本格活動を始めたいと思っているのです(笑)。

本当に、こんな楽しいことしながら、なんとか食べていけてることに、

感謝しないといけないですね。

日本滞在も、あと3日。

時差ボケによる疲れマックスですが、がんばりまーす。

心屋仁之助さんご夫妻と
ロサンゼルスでランチ!

上野ハジメの情報はメルマガを中心に発信しています。

おかげさまで、とてもたくさんの方に購読いただいていて 「毎日の日課です!」 「いつも気づきや新しい学びが満載です!」 と、嬉しいコメントをいただいています。

イベントや特別セミナー等の先行案内もメルマガのみで行っていますので、ぜひご登録しておいてください。

登録は無料。いつでも解除可能です

メルマガを購読する!

>