人生のステージを上げたいなら、これを心がけること

時間が過ぎるのが早すぎて、あまりにも一日にできることが少なくて、焦ります。

だからこそ、人にお願い~って、投げるといいですよね。

ちょっとウエブサイトをいじくっていたら、何だか急にアクセスが遅くなってしまい、おまけに「サイトが見れなくなりました~」という人まで現れて、こりゃまずい、ということで、プロにお願いをしたところ。

自分でアレコレ調べながらやっていたら、永遠にできないかもしれないところを、その方は、なんと15000円でやってくださるというのです!

知り合いだから、とかじゃなくて、まったく初めての方。

でも、恩とか義理とかじゃなくて、職業意識だけでつながっているからこそ、しっかりとやってくれそうな安心感がある。

でないと、クチコミの時代ですからね、その方のお仕事が続きません。

今は、そうやって、自分の「得意」をお金に変えるためのマーケットプレイスがいっぱいあります。

私が探したのも、ワンコインでお試しできることで有名になった「ココナラ」というウエブサイト。

たくさんのプロが、本格サービスの入り口となる小さな仕事を安価で提供していて、ユーザーとしては気軽にお試しができる。

で、良かったら、オプションを頼んでもいいし、あらためてお見積りを依頼してスケールの大きな外注仕事を任せてもいい。

いいことだらけですね。

自分でやらずに、人に頼む。

無料にこだわらずに、対価をきちんとお金で払う。

そこをケチらない。惜しまない。

だって、自分の時間は、とても貴重だし、自分が得意なことに集中した方が、はるかに生産効率が高いのです。

人によって、「お金が出せない領域」はさまざまです。

高いレストランは平気で行くのに、オーガニック食材は1~2割高いだけで買えなくなる人もいる。

旅行は行くのに、心や身体のメンテナンスにお金が払えない人もいる。

すごい高額の講座には通えるのに、ビジネスの広告になると固まる人もいる。

どこに出せて、どこに渋ってしまうか。

それもまた心の癖でいろいろです。

まあ、とにもかくにも、次のステージにスイッと上がって行きたかったら、今までと同じことをしていても、きっとダメ。

発売当初から売れ行き絶好調という、この本。

さりげなく書いているけれど、深いですし、実例が妙に響くのか、説得力が抜群でオススメです。

自分流を通した結果が、「今」。

その今をリセットして、再起動して、次のステージに上っていきたいのならば、確かに今までだったら「ありえない!」と思うことをやらないといけないのです。

頑固なそこのアナタ(笑)。

しっかり心に刻みましょう~

大人世代だからこそ、より重要なポイントです。

上野ハジメの情報はメルマガを中心に発信しています。

おかげさまで、とてもたくさんの方に購読いただいていて、 「毎日の日課です!」 「いつも気づきや新しい学びが満載です!」 と、嬉しいコメントもいただいています。

イベントやセミナー、特別講座の先行案内もメルマガのみでおこなっていますので、ぜひご登録しておいてください。
登録は無料。いつでも解除可能です。
メルマガを購読する!
 
関連記事