豊かさの泉を手に入れてわかる「人生お金じゃない」

ハワイからロサンゼルスに引っ越したとき、まず驚いたのが、その広さ。

行っても行っても、違う生活圏が出現して、でかい家がこれでもか~と広がっている。

そして、海沿いや眺めの良い丘、あるいは由緒正しき古くからの高級住宅地には、必ず美しい「大金持ちの家並み」がある。

ロサンゼルスってビバリーヒルズだけじゃないんだ~、とその無尽蔵の豊かさを知ってワクワクしたものです。

豊かなエリアには、豊かな人がどんどん集まってきて、豊かさがさらに連鎖していく感じ。

クライアントのおひとり、「あさひさん」は、そんなエリアにお住まいの方なんですよね。

深くは言いませんが、起業で大成功されて、桁外れな邸宅で、ビジネスに、3人のお子さんの子育てにと、忙しい日々。

でも、彼女はきっぱりと言うのです。

「人生、お金だけで幸せになれるわけではありません」と。

ああ、こんだけ持ってる人に言われると、かえって凄味があって気持ち良い(笑)。

持たない人には、もちろんあると嬉しいし、あると選択広がるし、気持ちも落ち着くし。

ないよりあった方が良い、というか、必要でもあるわけですが、「豊かさの泉」を手に入れてみて、初めてわかることもあるわけです。

健康のこと、子育てのこと、人間関係のこと、セルフイメージのこと。

美容、セルフケア、そしてビジネス。

30年近いアメリカ生活を通じて、何もないところからスタートして、精一杯、生きてきた彼女。

経験から培った、ものすごい叡智と知識とスキルと度胸が全身に詰まりまくっています。

それがもし、人の役に立つのであれば、これからの人生をでやりたいことがある。

ということで、私のところをノックしてくださったわけですね。

やっぱりロサンゼルスって、健康に関する意識の高さでいうと、アメリカの中でも天下一品です。

裕福な層ほど、健康管理と、美と、若さと、メンタルケアと、そして教育に惜しみなく投資をします。

私も、刺激になること、勉強になること、彼女からいっぱい、いただいています。

そんな彼女が、満を持して(笑)ライフコーチとしてデビューしました!

はい、最近、クライアントさんが続々と成果を形にして、卵からヒナにかえろうと忙しいんですよね(笑)。

心理カウンセリングも学び、癒やしを学び、コーチングを学んできた彼女が、無料の体験セッションを募集中。

昨日ブログで発表したら、すでにいっぱい応募が来ているようですので、早めに締め切ってしまうのかもしれません。

詳細はこちらの大人気ブログからどうぞ。

本当の自分を取り戻し
年齢に縛られない
人生の生き方指南いたします

彼女と気軽にお話できるのは、今のうちか(笑)。

すでに、定員枠数倍の応募が来まして、受付は終了したそうです。

また有料サービススタートのときには告知がありますので、ブログの読者登録をお忘れなく。

上野ハジメの情報はメルマガを中心に発信しています。

おかげさまで、とてもたくさんの方に購読いただいていて、 「毎日の日課です!」 「いつも気づきや新しい学びが満載です!」 と、嬉しいコメントもいただいています。

イベントやセミナー、特別講座の先行案内もメルマガのみでおこなっていますので、ぜひご登録しておいてください。
登録は無料。いつでも解除可能です。
メルマガを購読する!
 
関連記事