つべこべ言わずにやってみたら凄かった!ミドル40女子の人生を変えたものは?【会話力の磨き方】

どうせ私の話になんて興味ないでしょ?

人の話が楽しめない、興味が持てない。

私の話なんて、誰も興味がないだろうし。

なんて思って人との会話のチャンスを避けたり、消極的になっていた人が、

私の「会話力の磨き方」講座を見て、その通りに実践してみたら、

会話に対する考え方が、ガラリと変わってしまったそうなんです。

こんなメールをいただいて、私も狂喜乱舞しました(笑)。

長いけど、皆さんにも参考になることなので、そのままコピペしちゃいます。

アメリカ在住の、ミドル40のシングル女性Fさんからです。

講座のすごい成果に驚いて勝手に感想文

「会話力の磨き方」オンライン版、視聴しました。
すごく良かったので勝手に感想を伝えたくなりました!

講座で言われていたようなこと、
全部、頭ではわかっていたことなのですが
あのように整理されて目の前に突きつけられると
つべこべ言わずにやるしかないという気持ちになりました。

それで、つべこべ言わずにやってみるようになって
数日経ったいま、ものすごーい変化を感じています。

そもそも人の話に興味を持てないことが多くて、
それなのにに興味を持っている「ふり」をするのは
疲れるばっかりだったんです。

(自分が興味がないもんだから、
人も自分の話に興味がないって思っている典型的なタイプでした)

でも、興味を持っている「ふり」をするんじゃなくて、
「興味を持ってみる」と決めて会話に望むようになったんです。
これ、似ているようで、違うんですね、スタート地点が。

そしたら聞きたいことが自然とどんどん出てくるので
勝手に会話が弾みますし、
自分も聞きたいことを聞いているのでどんどん乗ってきて楽しくなる。

そして、そうやって聞き出した会話の中に
今後の自分に役立ちそうな情報がたくさんあることにも気付いて
いままでこういう情報をいっぱい
逃してきたんだろうなとも気付きました。

頭でわかっているのと「やる」のとでは本当に全然ちがいますね。

(メール文転載はここまで)

テクニックの話ではなく、あくまでコーチング

気がついてほしかったことを、見事に体感してくれていて、

まさに、これこれ!っと嬉しくなりました。

セミナーに参加していたクライアントからも、劇的変化の感想をもらうのですが、

これ、「テクニック」の話ではないんですよね。

もちろん、最終的にはそれも関係してくるのでしょうが、

上記のFさんのように、「興味を持つと決める」ことで、

好奇心のボリュームがグンと上がる。

すると、あら、不思議。

知りたい欲求がどんどん高まって、質問が湧き出てくるんです。


講座の核として、「会話力ピラミッド」というものを説いているのですが、

この一番、底辺にどっしりとあるもの、それが最も重要。

そこを飛ばすから、頭でっかちでグラグラしたものになってしまうのです。

隠されている、この一番土台になる部分は、実は

「愛情」です。

何に対する愛情なのか、どんな深い意味が隠されているのかは、

講座を見てのお楽しみ(笑)。

予告編+絶賛の感想文も足しました

コーチが作る「会話力講座」なのだから、

もちろん普通とはひと味も、ふた味も違う。

だから、聞いたことあることのような気もするのに、

なぜか「試してみよう」という気になるし、

なぜか障壁をすっと乗り越えて、瞬時に恩恵に授かることができてしまうのです。

特典でついている「小確幸の見つけ方」音声セミナーも、大好評をいただいています。

前回のご案内時に掲載し忘れていた予告編やら(汗)

会場参加してくださった方たちの、驚くほど熱いコメントもたっぷり載せました。

下の写真、クリックして見てみてください。

【セミナー】
人生100年時代を豊かに彩る
「人とつながる会話力の磨き方」

どうやら、一瞬で人生変わっちゃうらしいです(笑)。

上野ハジメの情報はメルマガを中心に発信しています。

おかげさまで、とてもたくさんの方に購読いただいていて 「毎日の日課です!」 「いつも気づきや新しい学びが満載です!」 と、嬉しいコメントをいただいています。

イベントや特別セミナー等の先行案内もメルマガのみで行っていますので、ぜひご登録しておいてください。

登録は無料。いつでも解除可能です

メルマガを購読する!

>