• Evernoteに保存Evernoteに保存

お客様の声【タイ在住】夢の一つを達成し、私はいま、タイにいます!

【タイ在住】雲ゆりえさん(20代・女性)

自信がない、人が怖いというアダルトチルドレン(AC)による生きづらさを解消するためのAC克服カウンセラーとして、微笑みの国タイで活躍中!

初めてコーチングを受けたときには、すでに会社を辞めることが決定していました。

すごいなあ~、で、どうするの?という質問に、タイに移住します!と宣言。

その予定は、10ヶ月位、後ろにずれたりはしましたが、でも、何もなかったフワフワした状態から、行ったり来たりしながらも、グイッと思い切り前進。

何よりも、「心」と向き合って、パカーンとはじけ、不安で生きにくくて、ワケもなく怖い、という状態から抜け出られたこと。

そのことによって、カウンセラーとしてスタートすることもできたし、夢に見ていたタイにも住めている。

現時点で(2017年12月)出会ってから1年半ほどになりますが、その間、どんな風に変化してきたのか?

劇的な変化について、自らの言葉で語っていただきました。

Q1.ライフコーチを受けようと思った理由は?

【ユリエさん】勤めていた会社を辞めて、その後、自分の力でやっていきたいと思っていましたが、何をしたいのか自分の中ではっきりしませんでした。

また、自信もまったくありませんでした。

どうしたらいいのか、何から考え、何から始めていいのかわからず、困っていました。

ただ、海外で仕事をしたいという希望だけはあり、海外でのビジネス経験豊かな上野コーチのセッションを受けたら得られるものがあると思い、コーチングを受けることに決めました。

Q2.上野コーチを選んだ決め手はなんでしたか?

海外での長年のビジネス経験。

セミナーでの話にとても説得力があった。

自分の知りたいことを知っていると思ったから。

最初に体験セッションを受けたときに、たくさんの気づきや学びがあったのと、とても信頼感を感じたので、継続セッションを受けることに決めました。

タイの友人らと

Q3. 受ける前に気になっていたことは何ですか? それは受けてみて、どう変わりましたか?

話下手だけれど、セッションでうまく話せるだろうか?

→どんな話も受け止めてくださり、うまく表現できないことも汲み取ってもらえました。

話をリードしてもらえるので、不必要な緊張なく話せました。

さらに、褒めたり励ましたりしながら話してくださるので、モチベーション高く行動できます。

自信がないけれど、本当に変われるのだろうか?

→今までいろんなセミナーに出てきたけれど、講師とのつながりもあまり感じられず、表面しか変われていない感じがして、満足感は低かったです。

上野コーチは、どんな悩みも誠実に受け止めてくださって、根本の悩みも解決でき、私自身、大きく変われました。

自信を持つことができて、これまでの自分では想像もつかなかったカウンセラーとして活動しています!

Q4.コンサル&コーチングを体験していかがでしたか?

交流会では、過去のコーチング体験、学びの成果などを発表する機会も。緊張したと言ってましたが、堂々と自分らしくお話されていました。

上野コーチのコーチングを受けて、人生が変わりました!

過去、申込んだ自分に感謝したいです。

自信がないというのが、私の一番の悩みでしたが、コーチングを受けていくなかで、あっさり解決しました

どんなセミナーやカウンセリングでも解決しなかったことなので、本当に受けてよかったと思うし、心から感謝しています。

さらに、自身の悩みの経験を活かして、カウンセラーとして活動するようになり、コーチングを受ける前と、180度人生が変わりました

コーチングを受けていなかったら、今ごろどうなっていたかと考えるのもおそろしい…。

Q5.読者へのおすすめの言葉をぜひ!

カウンセラーとして初デビューをしたランチ会。先輩カウンセラーの力を借りつつ、とにかくやってみた努力が自信の種になっていきます。

上野コーチからは、仕事をしていく上で、生きていく上での「知恵」を教えていただけます

常に新しい情報に触れ、たくさんの本を読まれて勉強されている方なので、タイムリーに質の良い、有用な情報をいただけます。

コーチングを受けてから、本のすばらしさに改めて気づき、本を読む習慣が身に付きました。

WEBについての知識も深く、ネット起業を考えている方には、たくさんの必要な知識を得られると思います。

また、口だけでなく、しっかり行動できる自分になれます!

夢の一つを達成し、私はいま、タイにいます!

コーチングを始める前は考えられなかったことがたくさん。

ACだった私は行動するのがものすごく苦手でしたが、上野コーチのおかげで、確実に変われてきました。

自分がACだというのも、コーチングを受けて初めてわかって、克服することができました。

おかげさまで、いま、自由に、のびのび、楽しく過ごせています

上野コーチは私の人生を劇的に変えてくださった恩師です。心から感謝しています。

これからもよろしくお願いします!

Q6. プログラムに付属の特典で役に立ったことは?

カウンセラーとしてデビュー後に催した、しつもん読書会。年上の参加者に囲まれて、少し緊張も(笑)

Facebookグループ参加

コーチングを受けている仲間が集まる秘密のFacebookグループを通じて、たくさんの良質な情報をもらえます。

また、自身が活動したことや成果を取り上げてもらえるので、モチベーションになります。

グループの仲間たちの活動も刺激になったり、学びになったりするし、程よい距離感のつながりが心地よいです。

日本だけではなく、海外在住の方もいるグローバルな環境なのと、同じように未来を見て行動している方ばかりなので、とても良い刺激をもらえます。

交流会

普段生活していて出会うことのない素敵な方々と交流する機会をもてて、上質な時間を過ごせます。

ミニセミナーもあり、ここでしか得られない学びがあるのも特別感があって良いです。

リアル対面セッション

対面は緊張しますが、通話セッションとはまた違った良さがあります。

実際に会うことで、より信頼感が深まるし、全身で学びを吸収できます。

海外に住まれているので、めったに会えないコーチに会えた!という特別感もあります。

メールサポート無制限

困ったとき、身動きが取れないときに、相談できるので、本当に助かっています。

その場ですぐに悩み解決できるので、スピード感を持って行動できます。

思えば、一番の悩みを解決できたのも、このメールサポートがあったからでした。

おすすめ読書本

これは本当に本当に役立っています!

自分だけでは知ることのなかった良書をたくさん教えていただけて、根本から自分の考え方が変わりました。

とくにAC(アダルトチルドレン)向けの本を教えてもらえたおかげで、今の私があります。

人脈紹介

無料セッションの際に、ハワイの○○さんをご紹介いただいたり、交流会では、タイのお仲間である○○社長をご紹介いただきました。

上海に行った際に、同じコーチング仲間の○○さんに会ったら?と背中を押していただけたり。

おかげさまで、世界中で、必要なときに必要なご縁をいただけました

海外に住まれている方と知り合えるなんて、コーチング前は思っていませんでした!

上野コーチからのひとこと

 天真爛漫な笑顔の裏には、実はいろいろな悩みが隠されていました。

彼女自身も、それを知っていて、NLPのプラクティショナーになってみたり、セミナーに参加したり、資格を取りに行ってみたりして、「心理」の学習をしてきたわけですが、あと一歩のところで、壁が破れずにいた。

私を信頼して、これまで話しにくかったこと、話せずにいたことを、少しずつ口に出していくことができ、それが劇的な変化のきっかけになりました。

読書家ですし、本を読みながら、ワークなどを見つけながら、自身で「心」と向き合って、「過去」と向き合って、辛かっただろうに、真摯に、未来のために努力する姿。

私はただ傍らで応援するだけでしたが、蕾が、どんどん活き活きとした花となって輝いていく姿を目撃させていただきました。

そして、その後は、私も驚く、大胆な動きを連発(笑)。

カウンセラーとしてのデビューも、ランチ会やら、読書会やら、そしてタイへの移住も!

ひとたび心のつかえが取れると、人はこうやってぐんぐんと自ら成長していくのですね。

彼女は今、自らの経験と、徹底した学習を元に、アダルトチルドレン克服カウンセリングを行っています。

「ACは対面が苦手だったりするので、あえてメールで」というのが彼女のサービスの特徴。

そういえば、私とも、メール、メッセンジャーとのやり取りの際に、もっとも安心して心を開けた様子でもありましたね。

専門知識や体験談を豊富に含んだ、素晴らしいブログを頻度高く、更新しています。↓

微笑みの国タイ発「幸せオーラを取り戻す 雲式AC克服カウンセリング」
ブログ&ホームページはこちら

http://blog.livedoor.jp/yurimoku/

関連記事