• Evernoteに保存Evernoteに保存

ナンバーワンよりオンリーワン。 競争のない世界で継続的に稼ぐ方法

メルマガ「未来通信」で、大人世代こそ勉強し直そう!と書いたら、「副業や起業をしたいときに何から学べばいいんでしょう?」と質問をいただきました。

参考 大人世代だからこそ、 今あらためて「勉強」しよう!

起業、って言うと、なんだか本当に大げさに考えて萎縮してしまう人がいるようですけど、メルカリで不用品を売ったり、自分の知ってることを誰かに教えてお礼にお金をいただくのだって、ビジネス行為です。

日本の社会は、士農工商の名残りか、「商い」に対しての意識も低く、教育もなされてきていません。

もっともっと気楽に考えるとアイディアもふくらんでいくし、楽しくなると思います。

とくに、クライアントさんたちが望む好きなライフスタイルを構築したいための独立起業、ということであれば、資本もなく、設備もなく、人も雇わず。

小さく小さく始めるのが理想。

そして、その方が、実は儲けも多い。

ただ、「でも私なんかが…」とすぐに思ってしまうのですよね(苦笑)。

これさえ言っていれば、何もしないで済む魔法の言葉。

私なんか…

私にはとても…

私みたいな人がそんな…

こんな言葉を口にする人の多くが頭に描くビジネスって、なんだかものすごく大きいイメージです。

そうじゃないんだよ、ということからまずはお勉強してみると良いのではないかと思います。

すでに先行している成功者さんたちと肩を並べて競争するのではなく。

大きな資本を持って市場を動かせる巨大組織と闘うのでもなく。

あなたが、自分らしくいながら、オンリーワンのブランドを築いて継続的に稼ぐ方法があるとしたら…

クライアントさんと常にお話している重要なポイントが、見事にきっちりと整理されている本が案内されてきたので、ちょうど日本に行くタイミングで手に入れようと、早速、注文しました。

「ドラッカーに学ぶニッチ戦略の教科書」

本屋さんでは売っていない、ダイレクト出版から直接送っていただく形で手に入る本。

多少、高価に見えますが、その分、ページ数も多く、図解も表もフォームも豊富。

何よりも、大人世代には、ゴシック系の太くてくっきり見やすい文字で印刷されているのが、涙が出るほど、嬉しい…(涙笑)。

よろしかったら、こちらから、案内ページや目次だけでも、ご覧になってみてください。

それだけでも、ヒントがいっぱいです。

ドラッカーさんの教えを、個人ではじめてビジネスを始めたい方にも、わかりやすくまとめています。

「ドラッカーに学ぶニッチ戦略の教科書」

その他に、こんな本も絶賛おすすめです!

↓ ↓ ↓

【10の成幸ステップ】無料講座に今すぐ登録!
メルマガ「未来通信」に今すぐ登録!