• Evernoteに保存Evernoteに保存

お客様の声【神奈川在住】「次のステージへビジョン刷新!」産業カウンセラー野村式栄さんの感動ビフォア・アフター

norie-ueno

【神奈川県在住】野村式栄(のりえ)さん(女性)

大人♡のキャリアコンサルタント(キャリアコンサルティングチームMAKANA主宰)

のりえさんとの出会いは、2015年6月に日本でライフスタイル起業の戸田さんと行った初めてのセミナー会場。

セミナー最後に、滞在中の対面セッションお受けできますよ、というお話をしたら、さっとお申し込みくださった行動力抜群の方。

その後、年末のオンライン講座やら日本での単発セッションなどを経て、「ビジョンのメンテナンスができました~」という素敵な言葉をくださったのが、年頭のことです。

今は、キャリアコンサルタントの仕事が大充実。企業から引っ張りだこで超忙しくされていますが、同時に、個人のクライアントさんとじっくりと向き合う新しいプログラムも開発中。これからさらなる飛躍が期待されるクライアントさん。

楽しみに活躍を拝見しています。

 icon-home 公式ホームページはこちら

Q1.ライフコーチを受けようと思った理由は?

Nさん 40代後半になって、自分の仕事と生活をより豊かなものにしたいという思いは強かったのですが、どうしたらいいのかわからず悶々としていました。ネットで「ライフコーチ」という肩書きを見つけて、自分でピッタリだと思い受けてみようと思いました。

個人事業主として生活をするためには「仕事」はずっと続けていく必要があったので、自分の「売り」を客観的に知りたいというのも理由のひとつです。

Q2.上野コーチを選んだ決め手はなんでしたか?

Nさん 大きいのは、年に何回か訪れていたハワイで発行されているフリーペーパー編集長をされていたのを知り、勝手に親近感を持ったことです(笑)。

真面目な理由としては、企業経営を経験されていたのと、法人のビジネスをご経験されていたので、自分が今までやってきた法人向けのカウンセリングや研修の仕事について、理解してくれるに違いないという期待がありました。

誰もいない夕方の汐留のカフェレストランで2016年、新年早々のセッション。「ビジョンのメンテナンスができました~」という言葉に、なるほど、そういう風にライフコーチを利用するんだ、と逆に教えていただきました(笑)。

20140716-11

企業や団体向けにセミナー活動もされています。今後は個人の方々にもキャリアコンサル、才能発掘コンサルなどをされる計画です。

Q3.ライフコーチを体験して、いかがでしたか?

Nさん ジムさんのライフコーチは、「夢」と「現実」のバランス、「マインド」と「スキル」のバランスが私にとってとても合っていたような気がします。

具体的なアドバイスやアイデアを刺激する情報提供をしていただき、自分ひとりでは言葉や形にできなかった思いや考えが明確になりました。

また、具体的に行動を起こせるレベルまでの目標のブレイクダウンをしていただき、セッション以外の時間を自分でより有効に使うことが自分のペースで試行錯誤しながら習慣化できることも、ライフコーチをしていただいた結果だと思っています。

Q4.読者へのおすすめの言葉をぜひ!

Nさん 自分の夢を実現したい人だけでばく、まだその夢が漠然としている方や、「何をしたらいいかわからないけどモヤモヤする」という方にもおススメです。

自分が言語化できていないモノや未来への思いを自分の中から発見して、豊かな人生を送ってください♪

IMG_1789 (1)

 icon-thumbs-o-up 劇的コーチング効果のビフォア/アフター!

  ビフォア アフター Nさんのひとこと
現実のしんどい度 7 3 しんどい度というよりも中身が変わったような気がします。1年前は精神的にしんどかったのですが、今は自分のやりたことをいかに実現させるかのための自分の身体との向き合い方を模索中といった感じです。
毎日の充実度 4 9 不安がなくなった分、充実度は格段と上がりました。次のステップに上がりつつあるので、今はタイムマネジメントが課題になっています。
未来へのワクワク度 4 10 この1年でやりたいことが明確になり行動していくと、新たなステップが出てきて確実に「変化」を感じます。また1年後にどうなってるかを想像すると、ワクワクします。 
自分の自信レベル 6 9 自分に必要なこと・することが明確になったので、あとは行動し続けるだけです。
知識/スキルレベル 3 7 自分のライフスタイルを構築中で、満足度は日に日に上がっています。家族や仕事の状況がいいだんだん変化してきているので、それについて行くのに、楽しみながら必死にやっています(笑)。 

 icon-comment-o 上野コーチからのひとこと

ライフコーチのセミナー的なことを会社でやると、皆さん、モチベーションが上がりまくって「独立」を目指してしまったりして。会社の思惑を超えてしまう結果になることもあるので、私はあまり積極的に社員教育の方向に向かってはいなかったりします。

のりえさんは、カウンセラーとして企業に採用されて、全社員と定期的に面談を行って、キャリアやら職場の環境やら人間関係やら、いろんな悩みを聞き、モチベーションを上げる助けをし、すごいなあと思います。

これからは、個人ブランド磨きをして、どんどん「ひとりビジネス」も構築していかれることと思います。そもそもが元気で明るく、キャラクターたっぷりな方なのですが、やはり日本企業の中で働く時は、多少、控えめにしているところもあるのでしょう。

セッションでお話していると、ふつふつと内側から出たがっている「自分」を感じます(笑)。次のステージへ上がろうとして潜在意識が「いまだ!」とサインを送るとき、素直に従って、すっと単発でもライフコーチを利用して整理をしていくと、その先がぐっと早いのですね。

彼女の利用の仕方を拝見しながら、なるほど~と私が勉強をさせていただきました。

 icon-envelope-o 心に届くメールマガジン【未来通信】登録はこちらから

 icon-pencil ライフコーチに関するお問い合わせはこちらから

【10の成幸ステップ】無料講座に今すぐ登録!
メルマガ「未来通信」に今すぐ登録!