• Evernoteに保存Evernoteに保存

なんと! ラーメンとドーナツの融合「ラムナット」が出現か。ハイブリッドデザートのブームも末期症状?


クロワッサンとドーナツの融合で「クロナッツ」が人気となって以来、いろいろな組み合わせが発明されて話題を呼んだりしていました。そんなことをまとめたブログ記事を、春頃書いていたのを思い出しました。

⇒ クロナッツに続けと続々出てくるハイブリッド・デザート。今度はワッフルとドーナツでWonut(ウォーナッツ)

⇒ 続報ハイブリッド・デザート。クロナッツの元祖が発表した「ワフォガート」ほか

デザートではないのですが、アメリカでは「ラーメンバーガー」も一時、ブームになっていました。ラーメンとハンバーガーの融合。本当に一時、流行って、イベントなどでは行列が絶えない人気者でした。が、常設メニューになった瞬間、あまり見向きもされなかったりするのですが、先日、LAのコリアタウンにも本家がお店を出したりしました。

友人のコリアタウン・スペシャリスト、Kadaeちゃんが記事にしていますので、ご参考に。

⇒ 本家ラーメンバーガーがコリアタウンにオープン!

で、今回、アメリカのメディアに新しいハイブリッドデザートとして紹介されていたのは、なんと、ラーメンとドーナツの組み合わせである「Ramnut」(ラムナット)。写真で見る限り、チョコがかかっていて、中にクリームが入っています。ゲゲ~

⇒ The ramen doughnut is the food hybrid to end food hybrids

出典は、変わったメニューの開発にトライしてレポートするブログサイトの記事。どっかのお店が本当に出したわけではありません。さすがに何でもありのアメリカ人でも、これはないか、とホッとしました。丁寧にレシピが載っています…。 

関連記事