とんでもない領収書の連発! 普段は無視するけど、これはヤバイほど笑った

領収書まえかぶ

違う、そうじゃない…!

そういうことじゃないんだ。それだと斬新な領収書になってまう…。

日本の領収書文化って、確かに独特かもしれません。ヤバイほど久々に笑ってしまったバイラル系メディアの「領収書」ネタ。

仕事で領収書を書いてもらった経験がある人なら、分かっていただけると思います。 

⇒ 【そうじゃない】 領収書くださいって言ったらすごいのが出た(8枚)

 こういうネタは、時間ももったいないので、フェイスブックで見かけても極力、見ないようにしているのですが、ついつい見たらはまっちゃいました。最近、都内のコンビニ行くと、外国の方が働かれていますよね。こういう日本の商習慣を店員さんに教えていくのって、それなりにまだまだ未知数でたいへんなことなんだろうな、とついそっちの方へも思考が飛んでいきました。