2021年02月一覧

芽生えの3月突入!うまくいく人がやっているたった3つの大事なこと

今日から、日本は3月ですね!ちょうど先月末にあった満月の影響なのか、なんだか、リセット感が半端じゃない。この2ヶ月、なんだか波に乗り切れてない感が強くて、自分では、少しモヤモヤしたまま迎えた3月。  周りで、キラッキラに輝いている皆様方、コンサルさんやら、受講生さんやら、どんな位置づけの方かは、まったく問わず、共通していることがあるよな〜、って思って。

記事を読む

セミナージプシー??それ、活かしたら 大きな流れに乗れるのに。

セミナージプシーってさげすむトーンで揶揄することってあるけれど、学びに一生懸命なのが、悪いのじゃない。それを活かして、行動につなげないと、もったいないよ、ってことなだけですよね。

記事を読む

「ほしいものがない・・・」のは モノではない?!

「幸せ顔になったね!」といわれることが増えたのですが その要因は 今の暮らし方にありますが、ほしいものは別にない・・・。モノではない のではありませんか?声のお便りでもお伝えしています。

記事を読む

マスクマナー 炎上で 安心感と ついつい出るアレルギー症状。。。

「マスクマナー」とうとう出たか・・・!!そう感じた方も多かったのでしょう。ネット上では大炎上。風の時代は「罪」の時代。それを象徴するかのようなニュース。必要なことと、不要なことの基準を改められるかのようです。

記事を読む

風の時代を軽やかに生きるために読んでおきたい5冊

本日の人生再起動プレミアライブは、今、絶対に読んでおきたい5冊の本をご紹介しました〜。 響くものがあれば、ぜひお手にとって見てくだ...

記事を読む

キングコングの西野さんができずにいることとは?

前代未聞の寒波でによる停電で デジタルデトックス。そんな中 集中して考えを整えたことで優先順位が明らかになってきました。そのきっかけの1つは とある方のYouTube。新しいものを追いかけることで 数を追うラットレースに、ついついはまりがちですが 本質の部分を思い出すと・・・。

記事を読む

声に自信がなくても ビジネスが加速しプライベートも充実する秘密

本当はあの人みたいに どんどん発言したい!でも・・・。男性でも女性でも 実は声のコンプレックスを抱えている方はとても多いんです。声は訓練で変わるし、いつだって誰だって変われる。実は私も50数年、そうだったのよ、って言うと、皆、「うそ?」って言うのですが、それは、なんだか最高の褒め言葉、というか、自分に少しだけ自信の核を植え付けてくれる、とっても嬉しい感想だったりします。

記事を読む

備えあれば憂いなし!大寒波到来で考える人生100年時代の備え

現在テキサスは 前代未聞の寒波到来!電力供給も計画停電で ちょっとした”サバイバー”状態になっています。電気が途絶えることって今の時代「災害」と受け止めてもよさそうなくらい。こういう ”いざ!”という時に 備えあれば憂いなしって 昔からある言葉ですが、人生100年時代には どんな備えが必要だと考えますか??

記事を読む

バレンタインに愛を形にして伝える秘訣~人生には欠かせない心温まるもの~

バレンタインデーだけでもなく、愛を伝えるためには 以心伝心や伝わるのを待つ、察するってことだけじゃなくて、愛を伝える努力を惜しまないことこそが愛。方法や手段ではなく、伝えようとする その尽力が愛の現れで 人生に欠かせない心温まるモノだったりします。

記事を読む

もし、死ぬ前に後悔したくないなら、自分のアイデンティティを取り戻しませんか?

「生きる意味」って何?「自分らしく」ってどういうこと?と、自分は何者なのか?、本当の自分を知って生きていないとアイデンティティも消え失せ一生取り返せない後悔を最期に負うことになりかねないんです。自分も家庭も壊し、死ぬ間際に後悔するだけの人生から抜け出すために!

記事を読む