お客様の声【東京在住】ゲイでベジタリアンの僕が相談できる人がほしかった!

【東京在住】Yさん(30代男性・仮名) とある資格仕事系

実はこのところ、LGBT関連の方からのお問い合わせもチラホラ増えています。

検索をして、このウエブサイトにたどり着くものらしいんです(笑)。

別に私も専門的にお受けしているわけではありませんけれど、もちろん数々の体験をし、アメリカというLGBTムーブメントの先進国で先端情報に触れ、アクティビティスト団体にも寄付をして関わったりしてきてて。

だから、日本で悩む彼らの助けになれることなら、喜んで~という感じです。

もちろん性的指向の問題は、「人生」という大きな作品の中のごく一部のパーツに過ぎません。

そんなこと、全然お構いなく、仕事も、愛情も、健康も、お金も、等しく考えて、等しく追求して、等しく満たしていかないと、幸せ感は得られません。

今の日本で、これからの日本で、LGBTがどんな夢を描けるのか。

一緒に考えてみたいと思います。

Q1.ライフコーチを受けようと思った理由は?

【Yさん】

仕事の評価と人間関係が悪く、辞めた方が良いと感じ始めていました。

自分は組織に向かない人間かなと思い始めて、今後生計を立てていくにはどうしたらよいか迷っていたんですね。

また、パートナーが欲しい、子供が欲しいなど、願望が散逸してしまい、定まっていないのも悩みです。

恋愛、結婚などに向けてアドバイスが欲しくて、お会いしようと思いました。

Q2.上野コーチを選んだ決め手はなんでしたか?

自分もゲイで、そして菜食生活を送っていました。

同じような方はいないかとインターネットで検索したところ、上野さんの事を知りました。

ゲイもベジタリアンもマイノリティなので、一緒に相談できる相手がなかなかいないため、これは運命的な出会い、と感じたんです。

Q3.コンサル&コーチングを体験していかがでしたか?

インターネットでしか知らなかったので、会ってバリバリの経営者だったらどうしようと不安でしたが、終始穏やかで、こちらのテンポに合わせて話を聞いてくださいました。

今の仕事に向かないかもと思い、じゃあ、どうすればいいのか?と悩みがちでした。

セッションのやりとりで、自分が持っていた興味・関心を思い出させてくれました。

将来の選択肢の候補を出してくださった事で、今の延長以外にも道はあるんだと気持ちが前向きになったと思います。

セッション後のメールのやり取りがよかったです。

忙しい日常に戻った中で、自分なりの葛藤や疑問が出てきて、質問する。

すぐに返事を返してくださいます。

ただ自分はマイペースな上に理解も遅い。(ごめんなさい)

セッションで言われたことを時間をかけて理解していく過程が自分に合ってました。

仕事については1年後辞めようと後押ししてもらったような気がします。

恋愛については、価値観や嗜好が一緒じゃなくてもいい。

認め合えればいいという価値観に落ち着きました。

大体解決しました。

Q4.読者へのおすすめの言葉をぜひ!

桃源郷みたいな未来は、もちろんすぐには描けるわけはないけれど、暗闇や、もやもやは、幾分晴れました!

そして、思い切って、継続セッションを受け続けることに決めました。

じっくりと考えましたが、ここ最近の自分を振り返ると、自分一人では自分を変えるのは難しいですね。

自分で自分を見つめ世話できればいいのですけれど、やはり自分に自信が持てるまでは、誰かのサポートが必要だと思いました。

ひとりで悩んで立ち止まっている時間がもったいない。

自分を親身になって理解してくれるコーチについて、自分を引き上げてもらいましょう。

上野コーチからのひとこと

職場の人間関係って、本当に難しい問題ですよね。

それで、心を痛め、体調を崩し、人生の貴重なある時期を、無為に過ごさざるを得なくなる人が大勢います。

それはどこの社会でもあるものですが、陰湿ないじめみたいな状況にいつまでも甘んじている必要はありませんよね。

人はどうしても、せっかく資格を取ったし、とか、せっかく始めたキャリアだし、もっと続けなくてはいけないのではないか、と思い込みがち。

でも、別にキャリアなんて、いつ変えたっていいし、会社だって、いつ辞めたって構わない。

自由に、未来をデザインしていく方が、ワクワクと楽しいですよね。

そのために、一時、実家に避難するのもありだと思うし、田舎暮らしで生活費を落として、水面下で準備するのもいいと思うのです。

LGBTライフをエンジョイするには、どうしても都会型の生活の方が楽かもしれないけれど、また満を持して華やかなデビューを飾ればいいし(笑)。

人と違う、ということは、なかなか生きづらい感覚をもたらしがちですが、それも含めて、全部が「個性」。

人から際立って活躍できるチャンスでもありますよね。

長期でトライする前の体験としても最適なスポットセッションのご案内は、こちらから。

セッションでインプットする価値観や考え方のエッセンスは、この小冊子にまとまっています。

まずはコーチング体験をグループで受けてみたいな、という方には、グループコーチング+セミナー+オンラインサロンが合体した「人生再起動クラブ」が最適です。

上野ハジメの情報はメルマガを中心に発信しています。

おかげさまで、とてもたくさんの方に購読いただいていて、
「毎日の日課です!」
「いつも気づきや新しい学びが満載です!」

と、嬉しいコメントもいただいています。

イベントやセミナー、特別講座の先行案内もメルマガのみでおこなっていますので、ぜひご登録しておいてください。

登録は無料。いつでも解除可能です。

↓ ここをクリック ↓メルマガを購読する!



>