お客様の声【東京在住】右斜め上からの考え方や智恵に出会える体験でモヤモヤ解消

【東京在住】みのりさん(30代女性・仮名) 手に職系

2018年5月の出張で募集した個人スポットセッションにお申し込みくださったみのりさん。

詳細は伏せますが、クリエイティブな素敵なお仕事をされていて、これまでは順調に来た様子。

ただ、それを心の底から楽しんでいるか? 未来に不安はないか?

そういう観点で見ると、またいろいろと壁にぶち当たっていて、さらにはパートナーシップのことでも未来が全く見えない状態で。

仕事とプライベート。どちらが優先でもなく、どちらかが満足すればいいということでもなく。

それは皆、一緒だったりしますよね。

コーチングセッションは初めて、というみのりさんですが、実に新鮮な驚きと気づきに満ちていたようです。

Q1.ライフコーチを受けようと思った理由は?

【みのりさん】

2015年頃からメルマガを拝見させていただいてました。

仕事もプライベートも、どちらも何か動かないと、と思っている時に、ちょうど日本にいらっしゃるという事だったので話を聞いてみたかったんですね。

今の仕事でいえば、体力を使う仕事でもあり、やや危険もあるので、人を雇って育てようにも、リスクと責任が伴います。

同時に、上司も師匠もいない状態なので、人をどう育てていいのか自信がないのもありました。

プライベートではパートナーがほしいなあ、と思っている時期でもあり、そういう様々な事柄を、ざっくばらんにお話して、相談できる相手がほしかったのだと思います。

Q2.上野コーチを選んだ決め手はなんでしたか?

今までの実績やメルマガの雰囲気が良かったこと、仕事とメンタル両方について意見を聞けそうだったから、というのが、最大の理由だったかと思います。

過去のクライアントさんの声などもじっくりと拝見すると、私も似たような背景を持っているかも、という方がいたりしました。

その方々が「救われている」感じをお見受けするにつけ、何か私もいろいろと解決のヒントが見つかるに違いない、と期待できたんですね。

Q3.コンサル&コーチングを体験していかがでしたか?

こういったセラピーみたいなものやカウンセリングは以前にも受けた事があったのですが、なんとなくメソッドやセオリーに則っていて、それに乗せられる感じがありました。

上野さんも初めて会うし最初はなんとなく疑いの目もあったのですが(笑、それとは全く違って、様々な引き出しを持った頼りになる先輩?といいいますか、

多方面にわたりお話ができて視野が広がりました。

今までは自分にあるものはない事にして、ないものばかりを追いかけていたけれど、ない事にしないで認める。

とりあえず私は0じゃないと受け入れる事ができました。

そこから、それなりに役に立てる事があるんじゃないかと捉えられるようになり、自分にばかり集中するところから、「人のために出来ることはなにか?」という視点に気づかせてもらった事。

それは大きかったですね。

仕事からお金からメンタルから恋愛等、何でもまとめてひっくるめて話ができることが、とにかくありがたかったです。

海外で生活されているので日本に居ては知らない、気づかない事を知れた事。

そして、セッション後に送っていただいたメールで振り返る事ができて、お話をした時の内容以上のものを送っていただいて、よりこれからを意識できた事など、時間を置いてこそ、深く浸透してくる確かなものがあります。

もちろん、長年抱えてきた問題のすべてが解決していないけれど、その事について「こう捉えよう」「こうすれば上手くいくかな?」と考えれるようになりました。

苦手だからなぁとか諦め気分から、工夫次第なんだなと、やる気が出てきました。

徐々にではあるけれど、固執していた気持ちから解放されていく感覚があります。

行動していかないと!とも思うようになったし、必要な事、必要でない事を仕分けをして動いていこうとも思えるようになりました。

奇跡なんてないよ、と卑屈に思っていたけれど、そんな事があったら良いし、あると良いよね、と思えるようになりましたね。

Q4.読者へのおすすめの言葉をぜひ!

モヤモヤが晴れない、どうしたものかなぁと堂々巡りをしている時に、「右斜め上からの考え方」や「智恵に出会える」と思います。

適度なギラつきと、ほんわか安定感が同居している感じで、そこが信頼できるなと思います。

上野コーチからのひとこと

文章は苦手で…と感想のコメントに書いてくる方は本当に多いのですが、いやいや、これだけしっかりと長く書いてくださる方もあまりいませんから、感謝感激です。

「右斜め上からの考え方と智恵」だなんて、素敵な褒め言葉ではありませんか。

しかも、私のセッションを「適度なギラつきと、ほんわか安定感が同居」なんて表現をしてくださったのも初めてで、とっても新鮮。

でも、なるほど、自分にはどの両方共、備わっているし、どちらも大切だと思いながらクライアントにインストールしようとしているなあと気づきます。

安定したマインドセットがあってこその、ギラつき(上昇志向、成長願望)だったりもしますよね。

みのりさんとは、今後も継続してセッションをしていくことになりました。

仕事もプライベートも、お金も愛情も、そして「貢献」というキーワードも含めて、人生が豊かな色彩を帯びて輝いていく姿が見える気がします。

すべてのきっかけは、なんでもないようなことから。

でも、こうやって、思い切って飛び込んでくださると、たった数時間のセッションが、まさに「人生が変わる」体験に変わっていくわけですよね。

長期でトライする前の体験としても最適なスポットセッションのご案内は、こちらから。

セッションでインプットする価値観や考え方のエッセンスは、この小冊子にまとまっています。

まずはコーチング体験をグループで受けてみたいな、という方には、グループコーチング+セミナー+オンラインサロンが合体した「人生再起動クラブ」が最適です。

上野ハジメの情報はメルマガを中心に発信しています。

おかげさまで、とてもたくさんの方に購読いただいていて、 「毎日の日課です!」 「いつも気づきや新しい学びが満載です!」 と、嬉しいコメントもいただいています。

イベントやセミナー、特別講座の先行案内もメルマガのみでおこなっていますので、ぜひご登録しておいてください。
登録は無料。いつでも解除可能です。
メルマガを購読する!
 
関連記事