今すぐチェック!!

「誰」と長い時間を過ごすかが未来を決める。「人生再起動クラブ」カウントダウン!

わさわさして、何だか集中が難しい昨今ですが、いつものごとく多過ぎることを一度にやろうとしているだけですね、きっと(苦笑)。

来週は、28年ぶりにヨーロッパ。マドリードとパリへ行ってきます。

アメリカからヨーロッパに行くのは初めてなので、コンセントのプラグを買ったり、ポケットWiFiをオーダーしたり、リサーチからいちいち時間がかかり。

さらに、そのすぐ後の引越し先ロケーション視察ツアーの下調べをしたりで落ち着きません。

仲間に会う、ふれあいの旅、ヨーロッパ

そもそも今回のマドリード、パリの旅は、仕事ではなく、お世話になっているコンサルタントさんのセミナーに便乗するだけ。

海外在住者のための企業セミナー in マドリード

すでにキャンセル待ち状態ですが、昨年、同時期に私がロサンゼルスでお手伝いさせていただいたのと同じセミナーです。

あのときは会場の定員が65名と言われていたのに、結果80名を超えてしまって、ちょっと冷汗をかいたっけ(苦笑)。

それほど、海外にいるからこそ、ネットでビジネスをしたいという方は多いのです。

マドリードでのセミナーには、スペイン在住の方はもちろん、近隣諸国からも参加者が集まるとか。

アメリカは州を越えてセミナーに行くなど考えにくいですが、欧州ではいつも国境を越えて来るらしいです。

現在コンサルを受けている仲間も集まって、懇親会が行われます。私にはそれがメインディッシュかも。

海外移住者とのふれあいが何よりも楽しい

「日本以外」を海外、欧米とか、くくってしまう傾向はありますが、すべての国、都市が皆、違うわけで。

住む人々の違い、文化の違い、価値観の違い、商習慣のち外、暮らしやすさ、暮らしにくさ。

私には、そんな違いを知ることが、旅や出会いの醍醐味です。

ハワイやLAなど、日本人が多く住み、日本語でできることもたくさんある場所とは、異次元レベルの苦労もあるはず。

そんな風に、世界のどこかで頑張っている方々と触れ合える期待にワクワクします。

なぜこの場所に移住したのか。何をしているのか。誰といるのか。どんな夢を描いているのか。

それを語り合うだけでも、あっという間に何時間も過ぎるのが常。

皆がしていることも参考になるし、自分がしてきたことが役に立つこともある。

その後もFacebookでつながっているから、ずっと応援し合う仲でいられます。

素敵な時代です。

共感のある「つながり」を創造する大人の課外活動塾がもうすぐオープン!

そんな中、6月にソフトオープンする予定の「グループコーチングサロン【人生再起動クラブ】」の最終準備も進めているところです。

個別の長期継続セッション「グローバル成幸コーチング」は、お受けできる人数に限りがありますが、

こちらは安価で、多くの皆様に同時参加いただけるプログラムとしてデザインしています。

「誰」と一緒に時間を過ごすのか。どんなビジョンを共有するのかが、未来を決めていく鍵。

物理的な距離はもう問題ではなく、オンラインでいくらでも人と密度濃くつながれる時代のメリットを最大限に味わい尽くすこと。

良質なコンテンツ、良質なディスカッションで、マインドを常にリフレッシュ。

出会い、学び、気付き、共感、刺激、支援、切磋琢磨、そして共に成長。

そんなことをキーワードとしたグループプログラムです。

もちろん私も、うるさいくらいにベッタリと関わっていきます(笑)。

オンラインで、月に1度はグループセッションもやります。

動画セミナーも、対談音声も、おすすめ本について語り合うブッククラブもと、実に盛りだくさんなパッケージ内容。

もうちょっとでお知らせできますので、少しだけ、お待ち下さいね。

人生再起動を合言葉に集まる「ゆるいつながり」の場、ドリームキラーからの避難所として(笑)、世界中からお集まりいただけることを願っています。

参考 「ゆるいつながり」がしあわせ感アップにつながる理由

関連記事