今すぐダウンロード!

お客様の声【広島県在住】背中を押されて、安心して飛び立てます!

【広島県在住】山平由紀子さん(50代女性)

長い間、お勤めをされた職場を卒業し、2017年、憧れていた不動産投資の世界へ華麗なる転身!

テナントを抱える大家さんとして、そして人気Airbnb(エアービーアンドビー)のオーナーとして、わくわくの投資家生活を営む山平さん。

海外旅行も大好きで、どうやら日本の価値観、働く環境やら何やら、ん?と疑問に思っていたところで私のサービス告知にピンと来てくださったようです。

別に仕事がキライなわけではないけれど、これをあと10年、15年と続けていくの?

そして、まだまだ若くて元気であろう、その後に自分の人生、何があるの?

そんなところからの「人生再起動」プロジェクトが始まったわけですね。

さて、1年と少し経った今、どんな感想をお話くださるのでしょうか。

Q1.ライフコーチを受けようと思った理由は?

【由紀子さん】

27年サラリーマンを続けてきて、この先このまま働き続けて良いのか悩んでいました。

何をしたいとか、具体的には決めていませんでしたが、背中を押してくれる誰かを探していました

Q2.上野コーチを選んだ決め手はなんでしたか?

その前に2年くらい上野さんのFBをフォローしていて、健康や働き方など多くの点で共感できました。

スロージューサー買ったり、オススメの本を読んだりして、既にできる事は取り入れたりしていました。

実践してみて「上野さんの言うとおりだな」と何度も感じていたので、この方の言うことなら、心から信用できると思いました。

Q3. 受ける前に気になっていたことは何ですか? それは受けてみて、どう変わりましたか?

広島を訪ねたときに、対面セッション+原爆ドーム観光に連れて行ってくださいました。水の都、広島。美しい街ですね~。

海外在住ということで、日本に暮らしている私に具体的なアドバイスってできるのかな?という素朴な疑問はありました。

実際受けてみると、私より日本の労務関係について詳しいし、まず、情報量の多さとその引き出し方が素晴らしいので、全く気にならなくなりました(笑)。

Q4.コンサル&コーチングを体験していかがでしたか?

いろんな意味で目が覚めました。

まず、自分が大好きになりました(笑笑)。

苦手だった読書も好きになって。自分自身が変わったとは思いませんが、心の持ち方というか、受止め方が大きく変わりました

そして、上野さんが背中を押してくださったお陰で、会社を退職してAirbnbのホストをしているなんて、一年前には想像もできませんでした。

★写真をクリックすると、由紀子さんがホストする宿泊先の情報をご覧いただけます。

Q5.読者へのおすすめの言葉をぜひ!

東京での交流会にも参加してくださいました~。コーチング仲間と一緒に楽しく歓談。

一歩踏み出したいけど、不安で踏み出せない方へ。

上野さんが思いっきり背中を押してくださいます。

人生は一度きりなので押されてみましょうよ!

上野さん、この1年と2ヶ月、大変お世話になりました。

また1年、妄想に付き合ってくださるので、安心してふわふわ飛んで行けそうです。

ホント、いつもありがとうございます!

Q6. プログラムに付属の特典で役に立ったことは?

Facebookグループ参加

普段はグループとか面倒くさい思っていましたが、応援し合える仲間の素晴らしさを知りました。

交流会

一度しか出席していませんが、とても居心地が良い会でした。

高木さん(コーチング仲間で、主催&スーパー幹事)の会場選びや告知の方法が素晴らしくて、心から楽しいと感じることができました。

リアル対面セッション

ご本人を目の前にすると、ごまかしが効かないし、何故か楽しいですねー!

おすすめ読書本

おすすめ読書リストも楽しいですが、都度都度のおすすめはすごく良いです。

上野さんの引き出しはすごく整理されていて、パッとタイムリーなおすすめ本を出してくださるので、助かります。

ビジネスコンサルテーション

Airbnbを提案して頂いて、感謝の一言に尽きます!

上野コーチからのひとこと

最初から、何か事業を始める、という前提で模索が始まり、一緒にカフェ設立の本を読んだり、不動産投資について互いに調べたことをシェアしてディスカッションしたり。

もともと開けたマインドをお持ちなので、背中を押すと、すいすいっと行動に移されるので、押し甲斐もありました(笑)。

広島の中心地でも、中古のワンルームマンションって、すごく格安で手に入るんですよね~。

Airbnbも大人気で予約が入りまくり、3ヶ月過ぎて、見事スーパーホストに認定!

お母さんやご主人と一緒に掃除をしたりする仕組みも軌道に乗ってきて、来年はさらに物件を買い足そうか、という意欲も満々です。

2018年1月にまた広島におじゃまするときに、物件に泊めていただきます。

こんな風に、日本、世界の各地に広がるお客様とつながれるのも、私にとっては嬉しい副産物なんですよね。

由紀子さんもまだまだ頭の中には大きな構想があるので、さらなる飛躍が楽しみです!

★広島へお越しの際には、由紀子さんがホストするAirbnbへどうぞ~

関連記事