正しさを追い求める時代が終わる。世界レベルの「人生再起動」

こんな時期は、いろんな人がいろんなことを言いますよね。

あれは、デマだ、いや、どうやら本当らしい。

危険だ、いや、大丈夫だ。

騒ぐな、いや、騒げ、とか…

もう、何をどう聞いて、信じて、行動したらいいのかわからない。

 

情報が見えすぎる時代だからこそ、

そして、それがものすごいスピードで世界を駆け巡るからこそ、

判断する力が、問われます。

 

誰と一緒にいるか、どんなところから情報を収集するか、

それ次第で、世界の見え方も、まるで変わってしまう。

え、この人、自分がいる、同じ世界の同じ時代の話をしているの?

え、この人、同じ情報に触れてるのに、真逆の反応してる!

 

そんなことが、今、毎分のように起こってますよね(驚)。

Facebookや、ツイッターのタイムラインを見ていると、

世界って、いったいいくつあるんだろう、って不思議に思っちゃう。

人の数だけ、世界はきっとあるのです。

 

はっきりしているのは、コロナ以後も世界は続くということ。

ただ、それは、今までの世界とは、少し違う形をしている。

今回のことで、いろんなことが変わる。

終わるもの、始まるもの。

これもまた、識者、と呼ばれる方々も、

真逆のことをいろいろ言ってたりしますが、

だから、ひとつ確実に言えるのは、

正しさを追い求めていても、

見つからない時代が始まってるよ、ってことかと思うのです。

 

こうやれば安心。

皆と一緒なら、安全。

と思ってたら、皆がてんでバラバラで、

誰に合わせていいかもわからない。

自分の頭で考えて、自分の責任で行動することが、

前よりもっと大事な時代になるのでしょう。

人の心配、人の批判、している場合じゃない。

批判を恐れ、間違いを恐れて、じっと様子見している場合でもない。

 

何か大きなことがあると、時代が次元を変えたように動きます。

でも、きっと悪いようには、ならない。

なるべくして、なるように、なる。

元の姿とは違っているけど、

世界はいつも収まるべき場所に収まっていくのですよね。

 

そこに、あなたの居場所はありますか?

 

明るく、あえて楽観的に、でも慎重に、現実的に、

未来を考えていくのにふさわしい時期。

世界レベルの「人生再起動」が始まっているようです。

 

 

上野ハジメの情報はメルマガを中心に発信しています。

おかげさまで、とてもたくさんの方に購読いただいていて 「毎日の日課です!」 「いつも気づきや新しい学びが満載です!」 と、嬉しいコメントをいただいています。

イベントや特別セミナー等の先行案内もメルマガのみで行っていますので、ぜひご登録しておいてください。

登録は無料。いつでも解除可能です

メルマガを購読する!