お客さまの声【東京在住アラフォー女性】人生100年時代に生きている実感。見える世界が全然違ってしまった

クライアント 東京在住こずえさん(40代女性)

共通の知人が主催してくれた私のセミナーに来てくださってから、ずっとメルマガをご覧くださっていたとのこと。

数年が過ぎてからの年間セッションお申込みでしたが、皆さん、そうやって、「今がそのとき!」という気持ちの高まりを待っているのですよね。

 

公務員からスタートして、管理系でお勤め仕事を続けてきた彼女。

とりあえずまだ独り身だし、実家は近くにあるし、長い未来を見据えて、今この時期に、文字通り「人生再起動」を果たしたい。

そのためには、ひとりでやるより、絶対に伴走者がいてくれたほうがいい。

そこで見つけた、限定期間だけの年間パッケージの告知に、「これだ!」とビビッと来て、速攻でお申込みくださった。

その決断、行動力。

それが、彼女の一年を大きく変えていったのです。

 

そういえば、70歳を過ぎたお父様も、ご賛同くださっておっしゃっていましたね。

仲の良い親子関係。

だからこそ思い切って飛び込める「変化の嵐」だったのでしょう。

さて、この1年のコーチング体験は、こずえさんにとって、どんなものだったのでしょうか。

 

 

Q1.ライフコーチを受けようと思った理由は?

わたしの場合、起業をしたい!とか、脱サラしたい!、趣味でやっていることを副業にして収入を上げたい!成功したい!と言ったような具体的な目標があったから、という理由ではなく、逆に、仕事を含め今後の人生どうやったらイキイキワクワク、私が求める私らしい人生を送れるのか…?

ぐるぐるぐるぐる、モヤモヤモヤモヤ・・・の堂々巡りの日々から脱したい!という思いからでした。

 

Q2. 上野コーチを選んだ決め手はなんでしたか?

元々、数年前に上野さんと私の知り合いが共同で行った起業セミナーに参加させて頂いていて、上野さんの存在は知っていました。

そこからメルマガ登録し、日々メルマガの記事を読ませて頂く中で心に響く言葉や参考になる記事がたくさんありました。

とても楽しく、いつの間にか上野さんのメルマガを読むのが日課に。

信頼できる方だなーと思っていたので、上野さんなら思いきってお願いできるかも、、と、限定付きの案内を見た時、思い切って申し込んだんです。

それまで、別にライフコーチを受けたい!と強く思っていた訳ではなかったので、逆に上野さんでなかったら、ライフコーチを受けようとは思ってなかったと思います(笑)。

 

Q3. コーチングを体験した結果はどうでしたか?

1年前に見ていた世界と、今見える世界が全く違うなあ、と不思議に思っています。

実際には、起業したわけでも副業をスタートした訳でもないのですが、望み通り転職することは叶いました。

と同時に、今自分のすべき事や望んでいる未来も、1年前よりははるかに具体的になっていたりします。

何よりも、1年かけて生活習慣が改善されて、1日1日を大切に過ごすことができていることが嬉しいです。

 

自分と向き合う時間やインプットの時間、家族との時間、睡眠時間…。

少し意識を変えるだけで、1日にいろいろなことができ、また、人ってきちんと変われるんだなという自信も頂きました(笑)。

あと、上野さんが海外にいらっしゃるので、日本のことだけではなく、違う常識をたくさん教えていただきました。

世界は広いんだなーと、前よりもっと広い視野で物事を捉えられるようになってきたかなと思います。

 

 

Q4. 具体的に、どんな点が良かったですか?

3とも少し被りますが、私は生活習慣がガラリと変わったことが大きかったですね。

今までの生活を見直して、無駄なことを見極めて、必要なことに、その時間をシフトした。

最初は多少違和感があっても、ちょっとの間に慣れてしまい、以前の生活が思い出せなくなるほどなんです。

 

無断な外食に使っていたお金やら、お金の使い方もガラリと見直しました。

その結果、なんと! 1年を待たずして、コーチングの料金以上の貯金ができてしまったんです!

これに気づいた時、私自身が一番、驚きました。

今まで、何、無駄なことにいっぱい使っていたんだろうって…

そのお金は、この1年で学ばせてもらった「投資」に回して、私のプチ資産づくりがいよいよスタートできたのも大きな変化です。

 

あと、私の知らない世界をたくさん教えて頂いたことで、未来に希望が持てるようになったこと、行動力がついたことが一番良かったと思います。

ハワイ、ロサンゼルス、ダラスでの生活が知れたり、他のクライアントさんの具体的な悩みや行動を共有頂いたり、英語のブラッシュアップに関するノウハウもたくさん教えて頂きました。

 

人生100年時代に生きているんだという実感も湧き、現状に甘んじずこれからも走り続け(時には緩めて)ようと、今この時期に気づけて本当に良かったです。

月1回のセッション以外に、チャットで気軽に連絡が取れるサービスも大いに利用価値大でした。

日々のことで相談できたり、がんばった成果を報告して、即刻、アドバイスをいただいたりもできる。

そのことで、いつでも側にいてくれるんだなあ、という安心材料となり、心強かったです。

 

 

Q5. 悩んでいる方へのメッセージをぜひ

ぐるぐる悩んでいるだけの私でも、コーチングを受けても良いのだろうか・・。

何か変化はあるのだろうか・・と最初は不安でしたが、全然、そんな心配する必要はありませんでした。

本当に今の状況を何とかしたい!と思われている方がいらっしゃったら、とにかく小さなことでも良いので素直に行動に移してみることをお勧めします!

一人でできる自信のある方は一人でも良いと思いますが、自分だけでは気づけない世界を知ることで悩みがクリアになることもあります。

何か全てをガラッと変えたい!という方は、やはりプロにお願いして、一緒に伴走していただくのが良いと思います。

でも、もちろん実際にいろいろ最終的に決めて、行動するのは自分ですからね。

そこは、自分の人生に責任と覚悟を持つことが重要です。

そのことについても、学ばせていただけます。

とにかく行動ですよ〜!

 

コーチからひとことコメント

とにかく今は、新しいことを学びたい、吸収したい、という貪欲なステージにいたこともあって、おすすめの本をどんどんと読破。

読めば読むほどに、新しい世界を知り、知恵を身につけ、見える未来がどんどん変化していくのが、手に取るようにわかりました。

 

毎月出していただくレポートを見ても、充実ぶりがものすごい。

ひとつひとつのことについて、きちんと考えている。

チャンレジして、検証して、学んで、また新たなトライアルをしていく。

ともすれば周囲に惑わされがちなところを、我が道を貫く姿勢もお見事。

その分析力+行動力で、1年前には想像できなかった新たな現実世界を呼び込んでいった感じです。

 

もちろん、人生には予期せぬことはつきもの。

これからも、新たなチャレンジは押し寄せてくるでしょうし、変化は余儀なくされるでしょうs。

でも、だからこそ、「地力」をつけておくことが重要なわけです。

 

人生100年時代。

80歳まで働くとしたら、まだまだ、あと40年もあります(笑)。

未来の可能性のドアは、うんと大きく開いておきたいものですね。

持ち前の元気さと明るさで、きっと自分らしい明日を見つけ続けていかれることでしょう。