収入倍増、転職大成功、嬉しい報せが続出の実りの秋

朗報が続々入ってくる実りの秋

今年、何人のクライアントが転職に成功したかな〜ってほどに、

かなり多くの人の履歴書、経歴書を拝絹したり、

コンサルしながら直したり、してきました。

 

最初に思ったところとは、全然違う場所に決まったりすることもありますが、

でも、それ、「悪くないよね?」という選択に落ち着いたり。

差し支えなければ、と聞いてみると、

年収だって、今の日本の状況から見たら、驚くほど良かったり。

 

で、ちゃんと皆、

 

副業OK!

 

ってのを確認しながら転職しているのが、オモシロイ(笑)。

 

当たり前だよね〜。

奴隷制度じゃあるまいし、

給料安くて、拘束長くて、で、副業ダメとか制限されて、

幸せに働けるわけがない。

 

というか、最近は、拘束が短くなって、その分、給料の手取りが少なくなってるのに、

それでもまだ、副業ダメって言われる会社もあるようで。

 

リモートワークOKも大事な条件のひとつ

「台風のときに行かない選択をもてるかどうか」

なんてことを基準のひとつに入れてる人もいます。

リモートワークも、これからどんどん広がるはずですが、

そんな折に、ハンコ文化を守ろうというIT大臣が誕生したりで(苦笑)。

日本、オモシロイです。

 

先日も、あるクライアントが、今年の目標にしていた

 

年収倍増がすでに実現しました!

 

というお話をしてくださったりして、

おい、オイラもがんばんねーと…と、皆さんに刺激をいただく日々。

 

今こそ「学び直し」が新しい

オンラインコミュニティ「人生再起動クラブ」も

参加メンバーがそれぞれ個性豊かで、アツアツに頑張っていたりして。

私の発信やら呼びかけやらに、積極的に反応してくださるのが嬉しいです。

何よりも、互いに影響を与えあっている、という感覚が理想的で素晴らしい。

私は単なる呼びかけ人であって、「先生」じゃないですからね。

 

ナビゲーターみたいなものかな、って、自分では思っています。

で、ナビゲーターとして、今月の動画セミナーをアップしたばかり。

内容は、これ↓

 

知らない人には、まったく見えてないこととは思いますが、

リカレント教育ってのが、これからは大事になっているのです。

大人の再教育、ですね。

生涯教育、とも、昔は言いました。

 

これを知って、実践し続ける人と、そうじゃない人とでは、

きっと人生に大いに格差が生まれることでしょう。

収入だけじゃなく、心身のいろんな側面で、

生きやすさや、楽しさや、日々の充実度が変わっていくはず。

 

いったい何を学べばいいの?

教育って、いったい何よ、何を学べっていうの?

今さら、また、受験勉強?

という方は、2分の予告編を作りましたので、

こっからサックリ、覗き見してください。

 

40歳からの学び直し。
今、何が必要とされているのか?

 

予告では、前段の「なぜ必要?」に焦点。

本編は、人生再起動クラブにお試し入会していただければ、

どなたでもすぐにご覧いただけるようになっています〜♪

 

バーチャルで、リアルで、

ドリームキラーには絶対にならない、ゆるいつながりが広がります。

時間も国境も超えた、前だけ向いた人たちとのふれあいって、

やってみると気楽でオモシロイもんです。

人生再起動クラブを覗いてみる

 

 

上野ハジメの情報はメルマガを中心に発信しています。

おかげさまで、とてもたくさんの方に購読いただいていて 「毎日の日課です!」 「いつも気づきや新しい学びが満載です!」 と、嬉しいコメントをいただいています。

イベントや特別セミナー等の先行案内もメルマガのみで行っていますので、ぜひご登録しておいてください。

登録は無料。いつでも解除可能です

メルマガを購読する!