利他の心と善き思いで宇宙につながる生き方

朝6時半頃、まだ薄暗い公園に散歩に行くと、目の前に明るく大きな丸い月が。

反対側から上る朝日に、だんだんと色を落として白くなる様を、

しばらくボーッと眺めてしまいました。

みずがめ座の満月、なのだそうですね。

あまりにキレイで見事だったので、フムフムと星占いなども読んだりして。

 

8月の月例動画セミナーをアップしました

さて、昨日、「人生再起動クラブ」の毎月恒例である動画セミナーをアップ。

今回は、実はビジネスがテーマなのですが、

でも、作り始めたら、これ、実は「人生の哲学を勉強させてもらっていたんだ」と気付きました。

 

クライアントの中には、会社を卒業して、自分で稼ぎたい!

あるいは、定年後も、自分で稼ぎ続けたい、という方は複数います。

で、いろいろお話していて気づくのが、

あ、そっか、皆、経営経験がないわけか、という簡単な事実。

 

自分が、かろうじて、今やっていることをできているのは、

ハワイで社長体験をさせてもらったからなんだな、ということをあらためて知るのです。

MBAは卒業しても、すぐに経営ができるわけじゃなく、

やっぱり、日々、揉まれて、痛みを覚えて、傷つき、傷つけ、

なんだか満身創痍になりながら、身体で覚えていくものなんですよね。

 

学ぶべきは「哲学」だった

見よう見まねで、なんとなくやっていったものの、不安は尽きず。

というときに誘っていただいた経営塾「盛和塾」での教えが、

結局のところ、手法とかそういうことじゃなくて

「考え方」の部分で、今もずっと自分の柱になっているのです。

 

それは、かための言葉で言うと、哲学、だったりします。

洋風に言うと、マインドセット、なのかもしれません。

いや、やっぱりもっと深い、フィロソフィーかな。

それほどに、生きる上での芯だったり、軸だったりになっている。

ああ、なんか宗教っぽい、うさんくさ、と背をそむけずに、

ちゃんと向き合ってみて、本当に良かったなあと、10年前の自分に感謝するばかりです。

 

そこでの体験、そこでの学びの基本となる12カ条について、

「人生再起動クラブ」の月例セミナーで披露しています。

 

サクッと予告編なんか作ってみちゃいました(笑)。

よろしかったら、ここからどうぞ。

「利他の心で宇宙につながる成功法則
 経営の原理原則 12カ条」

30日間無料体験をお申し込みいただいた方は、もれなく視聴可能です。

ここからどうぞ。