発信力の決め手となる「3大要素」とは?

人生100年時代を、楽しく満ち足りて生きるためにも、

現代に生きる大きな特典のひとつであるSNSなどを通じて、

眼の前にいる人たちだけではなく、時差や距離も関係なく、世界の人とつながることを、強くおすすめしています。

 

「世界が広い」とか「視野が狭い」というときの「世界」「視野」って、

昔は実際の行動範囲だったり、知り合いの人数だったりしたとは思うのですが、

見えている世界の広さ、という意味合いにおいては、今やバーチャルな世界、つまりネットの世界を無視しては語れませんよね。

ネット、というと、いまだに特別なもの、という理解をする人もいますが、

ネットは、すでに「日常」であって、テレビや電話や車や飛行機と、なんら変わらぬものだし、

それらと融合して、一体化して、実体ある現実との境界線がない、

我々の世界、そのものとなっています。

 

人の健康や寿命は、「孤独感」によって、大いに左右されるとも言われています。

「つながり」をどう上手に持てるか、それも、単なる知り合いやご近所さんではなく、

昔ながらの同調圧力による、無理なつながりではなく、

「共感」をキーワードとした、ふわっとした、ゆるいつながりの存在が、

人を孤独から救うのかな、と思うのです。

 

その「共感」を生むために、発信は欠かせない。

人の発信をフォローすることでもつながれるけれど、それは残念なことに、片思いに近い一方通行です。

自分を中心とする「つながりの輪」を生むには、やっぱり共感を生む発信が必要になってくるのです。

では、何を発信すればいいのか?

発信力、と言うときに、何を意識すればいいのか?

そんなことを、35分の動画セミナー講座にまとめました。

 

題して

「この3つを意識すれば、
あなたの発信が100倍
魅力的な共感力を生む!」
(長い・苦笑)

 

まあ、発信、などというと、大げさに考える人もいますが、

要は、インスタに何を載せるのか、フェイスブックに何を投稿するのか?

そんな簡単な話です。

でも、それを無意識にやっていても、本当にほしい「つながり」は生まれません。

意識すべきは、「共感力」

 

この動画セミナーは、「人生再起動クラブ」メンバーだけの特典セミナーです。

プロとして発信し続けてきた経験や知識をもとに語る、熱い内容。

2時間セミナー分以上のコンテンツが、ぎっしり詰まった、他では聴けない内容になっています。

 

30日の無料お試し期間をご利用くだされば、今すぐに、ご覧いただけます。

「人生再起動クラブ」を今すぐ無料でのぞいてみる

上野ハジメの情報はメルマガを中心に発信しています。

おかげさまで、とてもたくさんの方に購読いただいていて 「毎日の日課です!」 「いつも気づきや新しい学びが満載です!」 と、嬉しいコメントをいただいています。

イベントや特別セミナー等の先行案内もメルマガのみで行っていますので、ぜひご登録しておいてください。

登録は無料。いつでも解除可能です

メルマガを購読する!

>