• Evernoteに保存Evernoteに保存

インスタグラムで稼げる4つの業種とは?

一時期、フェイスブック上ですごい影響力を発揮していた人が気がついてみると、いいね数がガクンと減っていたりします。

友だち数は最大の5000人に近く、フォロワーも数千、数万いたりするのに、いいねの数は100台にとどまっていたり。

一時期、500いいね!とか、当たり前にお化け数字を見た気がするのですが、人の移り変わり、機能の変化、もろもろ影響しているのでしょうか。

でも、考えてみれば、皆、あれこれやらなきゃいけないし、忙しいですしね~。

フェイスブックばかり見ていられない。

見てちゃいけないし(笑)。

もちろん、いいねの数がイコール影響力、波及力、ということでもありませんが、ビジネスとしてやっている人だとしたら、大事な指標のひとつ。

で、ふとインスタグラムを、しっかりプロから学んでみると、驚くべき事実が見えてきます。

有名でも何でもない人が、いいねのハートマークを500とか、1000とか、1500とか、2500とか集めていたりするんですよね。

フォロワーだって、無限に増えていって、すごい人は、何万、何十万、という、Facebookでは見なかった数に増殖している。

それを実現するのに、狂ったようにたくさんの投稿をしなくていい。

気味悪い挨拶コメントもしなくていい。

というか、したら逆効果だし(苦笑)。

写真の魅力って、百聞は一見にしかずだから、やっぱり強力だし、瞬間的パワーがあるんだなあと、あらためて知る次第。

言葉がいらない世界でもあるので、簡単な英語と、「ある秘密」を使って投稿するだけで、世界の人から支持される。

言葉も文化も国境すらも、力まず気負わずに、さらっと超えちゃうのがすごく新しいなあ、と思います。

で、ここで問題です。

なぜ、「あの人」はフォロワーがそんなに多いのか?

なぜ、「あの人」はいいね!をそんなに集められるのか?

もちろん写真がいいのはわかるけど、でも、写真だけでそこまで数に差がつくわけがない。

投稿数だって、それほどじゃない。

としたら、じゃあ、何が「差」を生み出しているのか…???

世界観を意識して、こだわりを形にして、丁寧に投稿をし続けていくのは、もちろんなのですが、でも、それだけでは多分一生かけても、ダメみたいなんです。

やっぱり、うまくいく人には、うまくいくだけの「理由」やら「秘密」がちゃんと隠されているんですね。

な~んだ、そうだったのか~、と、聞いてみたら、やっぱりね、と納得いくことばかりだったとしても、その情報に自分ひとりでたどり着くのは無理。

少なくとも、私には無理だったな、と学んでみて、完全に降参状態です(笑)。

ギブアップ、早いタイプ。

インスタで影響力を持つと、それは即、「売れる」「儲かる」「稼げる」につながっていったりするのも特徴です。

もちろん、そこにも「理由」や「秘密」がある。

単に数が多ければいい、ということではありませんね。

大事なのは、何のためにインスタをやるのか、という目的を見極め、それに沿った戦略を立てて、無駄なく活動していくこと。

今回、LAでセミナーを主催させていただくのですが、講師は、実は奥様の通販事業をインスタだけで盛り立てて、バリバリと稼げるようにした立役者。

そもそも、あの「楽天」で実力発揮して、相当なポジションまで行った後で、ハワイの大学院で学び直し、コンサルとして実績を積んできた方。

なので、実力も基礎も知識も応用力も確かなわけです。

今は、お客様のためにも、インスタ対策をばりばりしていて、LAのとあるビジネスも、インスタで2500いいね!とか稼げてて、スゴイんです。

その彼が、「インスタと通販の相性はとにかく抜群!」というのだから、間違いありません。

今回、たまたまロサンゼルスでセミナーをしますが、当日は録画して、後日動画配信もさせていただきます。

これは、別にLAや海外在住者さん限定の内容ではなくて、世界中にいるすべての方に、役立ち、使える内容だからです。

早速、LA在住の皆さんからは、セミナーへのお申込みを続々といただいています。

今回は、かなり緊急開催でして(汗)、開催日まで間がないので、お急ぎください。

うまくいってる人が、うまくいくようになった「理由」と「秘密」を、プロ中のプロが惜しみなくお伝えします!

LAセミナー、動画配信版、いずれも申し込み可能です。

詳細はこちらから↓

「今が旬! インスタグラムを集客や売上アップに活用する方法」

関連記事