• Evernoteに保存Evernoteに保存

5月14日(日)東京セミナー 「人生再起動7つの法則」

ロサンゼルス在住、大人世代の生き方プロデューサー、上野ハジメです。

ほぼ1年ぶりくらいになる、日本でのセミナーが、5月14日(日)午後4時から、東京・千駄ヶ谷のサンクチュアリ出版イベントスペースにて開催されます。

テーマは、

「23年のハワイ&LA叩き上げライフで学んだ

【人生再起動】7つの法則」

インターネットも普及していない時代に、わけもわからずハワイ移住。

それから23年…。いろんなことがありました。

ゲイで、国際結婚などできなくて、仕方がないから就職を目指してがんばるしかなくて。

英語学校にいても仕方ないしと、MBA取得に大学院へ進学。

学費を稼ぐために始めたインターンという名のアルバイト先で、卒業後には副社長にしていただいたりして。

お誘いいただいて移った次の会社で編集長から社長になって、10年後にはロサンゼルスに移住して、またいつしか社長をやらせていただいて。

3年前に、会社生活を卒業して、フラフラと放浪の1年間を経て、2年前にコーチング/コンサルティングをメインとした会社を作って、本格起業。

あれこれあって、まあ、今に至る、という感じ。

多くの方に迷惑をかけ、多くの方に助けられ、支えられてきた年月でした。

仕事柄、たくさんの出会いの場がありました。

ハワイもロサンゼルスも、日本から、アメリカから、世界各国から人が集う場所ですから、刺激に事欠くことはありません。

無数の学びの場から築いてきた自分らしい価値観。考え方。ライフスタイル。

何度も転職したし、経営者時代には、数え切れないくらい積み上げた積み木を崩しては、最初からやり直したし。

50歳過ぎて、サバティカルしてみたり、ひとり起業とやらをしてみたり。

「人生再起動」は、アメリカにいると、別に何歳だって関係なくできるよね、と簡単に信じられるようになる考え。

どうしても年齢やら周囲の意見やら目やらが気になる日本だって、同じことはできるはず。

今回のセミナーでは、私が提供する「グローバル成幸コーチング」の骨格をなす「人生再起動」を可能にする、たくさんの法則の中から、とくに重要な7つについて、お話させていただきます。

日曜の夕方という、どなたにも参加しやすいお時間で、あえて設定させていただきました。

ご家族サービスがある方は、土曜と日曜の昼間までに済ませて(笑)、ぜひごゆっくり参加ください。

遠方の方も、その後、ちゃんと帰って月曜からお仕事できる時間です。

以下に概要をまとめました。

セミナー概要

23年のハワイ&LA叩き上げライフで学んだ
「人生再起動」7つの法則

年齢も性別も関係なし!
人生のセカンドステージを、自分らしく、
自由にデザインしたいと願うあなたが、
今すぐ使える「7つの法則」をお伝えします。

あなたがもし、心の奥底で、こんな思いを抱いているとしたら、このセミナーがきっとお役に立てるでしょう。

あなたの心にピンとくる解決策がきっと見つかるはずです。

・人生がとても長くなり、先のことを考えると不安になる
・起業も憧れるけれど、いったい自分に何ができるのか自信がない
・人生のセカンドステージを、自分らしく生きたい!
・人のために役に立って感謝されたい
・自分の時間を犠牲にして人に尽くすのは、もう止めにしたい
・時間や場所に縛られないライフスタイルを構築したい!
・憧れの海外の街とデュアルライフを実現したい

ハワイ在住17年、ロサンゼルス在住6年のコーチ&コンサルタント、上野ハジメです。

1994年の夏。10年間に及ぶ日本の広告業界でのキャリアを投げ捨てて、好きな人(男性です)と暮らすためにハワイに移住してから、23年。

滞在資格を得るために大学院でMBAを取得したり、地元マーケティング会社で副社長に抜擢されたり。

2001年にヘッドハントされたウエブ&雑誌メディアの新規事業では、編集長+社長を任されるという、日本ではただ流されるままに生きてきた自分には、思ってもみない展開が待っていました。

性別や年齢、国籍すら問わないフラットな社会で、多様な価値観に触れ、ゲイであることをオープンにしながらハワイのコミュニティでリーダーとして活躍。

49歳で再びすべてを投げ打って、ロサンゼルスに移住。52歳で、好きなライフスタイルを実現するために、起業。

そんな中で、学んだ大切なことは、「人生は、何度だって、やり直せる」
自分さえ望めば、「いくらでも、自分の好きなようにデザインができる」
ということでした。

アメリカに住んでいると、とても自然にそう信じることができて、ラッキーだなと感じます。

今回のセミナーでは、日米2000人以上の経営者と出会い、日々、痛い思いをしながら培ってきた「しあわせバランス」と「豊かさマインド」の実現のしかたや、

人生のセカンドステージをあなたらしく輝かせるための「人生再起動」7つの法則について、たっぷりとお話します。

⇒ お申込みはこちらのページから

こんな方に最適です!

・まだまだ人生で「華」を咲かせたい人
・若々しく、自由でしなやかに生きたい人
・自分らしいライフスタイルを手に入れたい人
・健康的で、心にも余裕のある毎日を実現したい人
・人からリスペクトされ、感謝されることを仕事にしたい人
・未来がまったく見えなくて不安になってしまう人
・起業や副業には憧れるけれど自分に自信がない人
・憧れの海外デュアルライフを実現したい人

過去の参加者の声

・海外生活のお話や、いくつになってもチャレンジできること、自分から動くことが自分らしさを見つけることに繋がること。未来が漠然としていましたが、今日からできることをしたいと思いました。
・優しく、何かブロックを外すきっかけをいただけた感じがしました。
・上野さんが、枠がない? もしあるとしても、とても大きく設定しているように感じられ、小さく決められたものにとらわれる必要はないのだな、と気付いた。
・自分の知らなかった世界、考え方、価値観、etcに触れることができて、大きな刺激を受けました。さらに背中を押された感じがしています。
・上野さんの生き方を聞いていたら、あれっ? 私何を恐がってるんだろう…。理想の未来から逆算するとちょっと行動違うんじゃないかな? 私このままじゃ終われないよ? って頭の中がグルグルで、何か奮い立つような感覚になりました。
・上野さんの、ライフスタイル→生きる姿勢→勇気ある選択の連続。勇気が持てて自分がやりたいこともはっきりしました。
・久しぶりに聞いていて、涙が出る感じでした。何故かはわかりませんが…。頑張って夢に向かわないといけないと思いました。
・実際、いま海外に住んでいる人の話はとても勉強になります。自身の体験から出る法則や言葉は重みがあります。

その他にも、過去のセミナーのレポート、参加者の声がこちらにありますので、ご参照ください。

2016年5月 @渋谷ヒカリエ 「デュアルライフ&プチ起業を実現」

2016年4月 @仙台 「自由なライフスタイルづくり」

2016年6月 @軽井沢 「グローバル・マインドセットで生きる」

2015年7月 @東京 「ハワイ移住セミナー」 with 本田直之氏

開催日時・料金・場所

日時:2017年5月14日(日)

15:30 オープン
16:00 スタート
18:00 終了予定

定員:30名
参加費:4,000円
複数名申し込み割引:3,500円(複数名でご参加の場合はこちらの金額とさせていただきます。)

⇒ お申込みはこちらのページから

あらためてプロフィール

上野ハジメ
イムア・コンサルティング代表

大人世代のための「人生後半戦(セカンドステージ)」生き方プロデューサーとして、「グローバル成幸コーチング」を提供中。

クライアントの多数が世界に散らばる40~50代男女。

1962年1月1日、東京生まれ

早稲田大学第二文学部を卒業し、10年間にわたって、広告業界のクリエイティブ・ディレクター、メディアプランナーとしてマーケティング業界に従事。

94年に現在のパートナー(男性)と出会って、ハワイに移住。

ハワイ・パシフィック大学にてMBAを取得し、地元マーケティング会社の副社長に就任

2001年からは、メディア運営会社にて、ネット事業、雑誌事業の社長・編集長として、ハワイファンなら誰もが知るブランドを築き上げた。

2011年には、より大きなチャレンジを求めてロサンゼルスに移住。

地元在住者向けマガジンを運営する会社の社長・編集局長を兼務。経営管理改革、リーダー教育、ネット事業の起ちあげなどを率いる。

2014年、コーチ/コンサルタントとして独立。

日本各地、ハワイ、ロサンゼルス他で、セミナーやワークショップを開催。オンライン講座を含め、延べ700名を超える参加者を集める。

個人クライアントを対象としたセッション時間も、延べ1800時間を超える。

現在のクライアントは、東京、神奈川、埼玉、名古屋、京都、大阪、広島、山口、福岡、仙台、静岡をはじめ、ハワイ、ロサンゼルス、シアトル、サンディエゴ、フィラデルフィア、カナダ、上海、インドほか、世界中で活躍する大人世代&大人マインドの持ち主。

趣味は、マラソン、トライアスロン、読書、映画、ベジタリアンライフ。

Empowerment Success Life Coaching認定ライフコーチ
NLP マスタープラクティショナー
All About「アメリカ」ガイド (旧:「ハワイで暮らす」ガイド)

セミナー会場はこちら

会場:サンクチュアリ出版1Fイベントホール

交通案内
JR千駄ヶ谷駅より徒歩7分
都営地下鉄 大江戸線「国立競技場」駅 A4出口より徒歩7分
東京メトロ 副都心線「北参道」駅 出口2より徒歩5分
JR原宿駅より徒歩13分

⇒ お申込みはこちらのページから

サンクチュアリ出版の年間購読メンバーになると、イベント参加がさらにお得に!

詳しくはこちらから。

【10の成幸ステップ】無料講座に今すぐ登録!
メルマガ「未来通信」に今すぐ登録!