• Evernoteに保存Evernoteに保存

ベン・アフレックが語る成功に不可欠なたったひとつのもの

私は、芸能情報に詳しい超ミーハーなのだと言うと驚く方が少なくないのですが、ずいぶんと勝手に、堅物的なイメージを抱いている人もいるようですね。

真面目は真面目です。

でも、それと、どんな趣味嗜好を持っているかは、関係ないはず。

子どもの頃から、芸能大好き。

歌は超ウルトライントロでも圧倒的に勝てる速さでした(自慢)。

スターの街に住む今は、それだけで、なんか心がキラキラと輝いて、幸せです(笑)。

この街のどこかに(といっても広いのですが)住んでいらっしゃるベン・アフレック様。

正式離婚発表後、初の公式の場でインタビューされていましたが、そこで聞かれた「成功の秘訣」を、こんな風に答えたのです。

「Thick skinがあったからさ」

Thick=厚い + Skin=皮膚

文字通りだと厚い皮膚ですが、まあ面の皮が厚いとか、神経が図太いとか、そういう感じ。

ユーモアも交えての答えではありますが、実際、スターたちに集まる、いわれのない批判や誹謗中傷たるや、凡人の比ではありません。

Facebook疲れ、なんて、凡人が口にするのははばかられるほど、万年、炎上しまくってる状態がスターの「常温」なのかもしれません。

映画を撮れば、ボロクソ言われる。

演技についても、私生活についても、体型も髪型も着るものも持ち物も。

24時間監視され、複数のカメラと車がハイスピードで追いかけてきて。

アルコールやらお薬やらで、多少のリラクゼーションを得たいと願っても不思議じゃない環境で生きているんですよね。

あえて、「図太くなる」ことができないと生き抜いてはいけないのは事実でしょう。

それもまた、大切な資質、というか、メンタルトレーニングの賜物、というか。

でも、程度の差こそあれ、それって、我々もなんらかの成功を目指す上では、同じようなものかもしれません。


ブログで発信できません~

SNSが怖いですぅ~

友だちがなんで言うかぁ~

定収入を失うリスクがぁ~

そんなことで足踏みしてやりたいことに踏み出せないでいるのだとしたら、

ベン・アフレック様や、

ジャスティン・ビーバー様や、

マイリー・サイリス様や、

レディー・ガガ様やらに、

「甘ったれんなー!!」

と、お叱りを受けそうです。

ベン・アフレック氏は、さらにこう付け加えています。

「成功と失敗っていうのはさ、同じコインの裏と表みたいなものなんだよ」

失敗がなければ、成功もない。

コインそのものが、存在しない。

だから、失敗を恐れて、批判を恐れて、何もしないなら、成功だってしやしないさ。

分厚い面の皮を身につけて、思い切るしかないんだよ、と、語っているのですね。

まあ、なんて深いのでしょう。

アルコール中毒のリハビリ施設を退院し、正式な離婚が成立した後、初めてのメディア登場の場で。

それだけで、もう、普通に話せる状態じゃないはずなのですが、さらっと、こんな風に語れてしまう強さに、私は心底、憧れます。

ちょっと身体は大きめですけどね。

って、いえ、あのう、悪意のある批判ではありませんよ…(苦笑)。

記事の原文はこちらです。

こんな話を織り交ぜながら、ギューっと凝縮して、ハワイ&LAでの叩き上げライフで学んだ「人生再起動」7つの法則をお伝えするセミナー in 東京。

5月14日(日)開催です。

⇒ セミナー詳細はこちらから

【10の成幸ステップ】無料講座に今すぐ登録!
メルマガ「未来通信」に今すぐ登録!