• Evernoteに保存Evernoteに保存

5月14日(日)セミナー開催@サンクチュアリ出版 ~脱・サザエさん症候群~

「サザエさん症候群」という日曜の夜になると、明日からの仕事日を思って、憂鬱になる症状。

私は、典型的にありました。

まあ、月曜になると、忘れてしまう程度の、ゆるい現実逃避願望みたいなものなのですけど.

実は、ハワイに行っても、編集長になっても、社長になっても、

LAで再び社長になっても、それは続きました。

サザエさんの代わりに、America’s Funniest Home Videoという、人気の素人ビデオ投稿番組見て、爆笑しながら憂鬱になってました(涙笑)。

よっぽど、お前、会社イヤなん? って感じですよね。

なのに、29年も会社は行きましたよ。

がんばりました~(拍手)。

2001年に社長になってからの会社生活後半なんて、もうほとんど皆勤賞。

病欠すら、記憶にないほどしたことがありませんし、有給もたんまりと残ってました。

エライ、エライ…。

でも、もうそろそろいいかな、と思えたんですよね。

日曜の夜になると、自動的に憂鬱がやって来る人生から、脱却しようと。

毎日が日曜日。
毎日が仕事日。
毎日が…何曜日だって関係ない。

とにかく、好きな時に、好きな場所にいられて、好きな人と、好きなだけ過ごせる自由。

そんなものが手に入る人生をひたすら夢に見ていたのです。

実際には、ネットがつながれば、もうどこだって、たいがい仕事は支障なくできるんです。

そういう時代になってから、もう欲求が抑えられなくなりました。

好きなだけ家にいられる仕事。
好きなだけ外にいられる仕事。
好きなだけ稼げる仕事。

稼ぎの天井がないのも、条件として大事でした。

って、稼げるかどうかは、まあ自分次第なんですけれど(苦笑)、ただ、会社に委ねなくてもいい。

すべては自分次第。

すべては自己責任。

そんな自由と責任の重荷を背負っても、いいところまで来たんじゃないか。

そう思えたわけです。

人によっては、遅すぎるスタートに見えるでしょう。

ある人は、「あと少しでリタイアなのに」と思うのかもしれません。

まあ、人は人。

自分は自分。

人生、いろいろ、です。

ということで、前フリが長くなりましたが、5月14日(日)東京でセミナーを開催いたします。

自由、責任、海外叩き上げライフ、

52歳の脱サザエさん症候群(笑)。

そんなトピックスも含めて、たっぷり2時間、「人生再起動」を軸にお話します。

詳細とお申込みは、こちらのページをご覧ください。

「23年のハワイ&LA叩き上げライフで学んだ【人生再起動】7つの法則」

長いタイトルですが、副題が、また、長いです(笑)。

年齢も性別も関係なし!
人生のセカンドステージを、自分らしく、
自由にデザインしたいと願うあなたが、
今すぐ使える「7つの法則」をお伝えします。

なんか、この人に響きそうだな~と思うお友だちがいたら、ぜひぜひご案内してさしあげてください。

午後4時~6時の開催なので、この日はきっと、サザエさんは録画でしか観れませんね(笑)。

場所: サンクチュアリ出版 イベントスペース

料金: 4000円

詳しくは、こちらのページから。

「23年のハワイ&LA叩き上げライフで学んだ【人生再起動】7つの法則」

【10の成幸ステップ】無料講座に今すぐ登録!
メルマガ「未来通信」に今すぐ登録!